見出し画像

こんな時期だからこそ新しいことを。

こんばんわ。KOUKIです。

カメラを始めて4ヶ月が経ちました。最近はコロナのせいで外で全く写真を撮れていません。こんな時期だからこそ出来ることってないのかな〜、と考えていたんですが僕は写真を撮る上で大切なことを疎かにしていたことに気づきました。

そうです。皆さんお気づきの通りライティングです。

カメラを始めてからスナップだったり風景ばかり撮っていたので全くライティングの勉強をしていませんでした。ですが最近ポートレートを撮るようになってきてから光の読み方だったり光の扱い方がとても下手くそなんだなと現実を突きつけられたんです。

「でも緊急事態宣言が出てるのにポートレートは撮れないしどうしようかなー」と思っていたんですが、あるんです。光を勉強しながらも家で撮れる写真が‼︎その名はテーブルフォトです!←(ドヤるな)

テーブルフォトなら家で光の勉強しながら写真が撮れるんです!

せっかくカメラを持ってるのに色んな写真に挑戦しないなんてもったいないですよね?高いお金を払ってるので元を取りたいじゃないですか‼︎←(食べ放題じゃない)

なのでこれからはテーブルフォトや物撮りにも挑戦してみようと思います。コロナがおさまればストロボを使ったポトレもしたいですね〜。

短いですが今日はここら辺で。

ではまた。

twitter.com/KOUKI199707

https://twitter.com/LandRate4

https://www.instagram.com/landrate045



画像1


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?