見出し画像

人生を豊かにする為に…

皆さんこんにちは、今回が2回目の投稿ということで私の今思う人生について話していきたいと思います。
あくまで私の思う意見なので正解ではありません。しかし私はこの考え方を持ってから生活が豊かになったと思います。参考にでもなれば幸いです。

【人生とは】

皆さんは人生と聞くとどう思いますか?

私は一度きりのもので夢を叶えて自由に暮らしたいと思います。
         (質問が大胆すぎますよね😅)

誰もがやりたいことだけをやって夢を叶えて自由に暮らしたいと思いますよね。しかし、何もかもが自由に行くことなんてないですよね😂

自由と聞くと良いことに聞こえますが自由を求めすぎると自分勝手になってしまったり周りの人に嫌われてしまったりします。私もたくさんの人に嫌われてきました(笑)
我慢も生活していく中で絶対に必要です。

そうなるとストレスが溜まってしまいます。しかし、ストレスのない人生100%ありません!!

そう考えると気持ちが少し楽になりますよね
こんな感じでいかに自分と、周りの人とうまく関わっていくことが大切です。

考え方を少し変えるだけで楽に、ストレスもあまり溜めないで生活できます。

自由=人生ではないと分かります。

これをふまえて人生とは何だ?と問いてみてください。
概念が変わったでしょうか、自分の固定概念を変えると世界観が変わります。世界観が変わると新しいことに気がつきます。新しいことに気がつくと幸せになれます。

もし、今の生活に満足していなかったりストレスばかりの生活だと思う方は自分の概念固定概念を変えてみてください。豊かになると思いますよ!

人生は山あり谷ありで思うようにいくことがすべてではありません。
たくさんのことを経験してその中で幸せを感じる、これこそが人生だと思います。

【人生を豊かにする】

次に本題である人生を豊かにする方法について話していきたいと思います。
                 (前書きが長くてすみません。)

結論から言いますと 
  ”What I want to do"

これを持ち続けることだと思います。目先のことを全力で頑張ることも大切ですが最終的にやりたいことを見失ってしまうと思います。

大企業に勤めようが、十分なお金があってもやりたいことがなければ幸せを感じることが出来ません。

現状にいっぱいいっぱいになっている人は生涯で何をしたいか改めて考えてノートにでも書いてみてください。

やりたいことが明確になると思います。明確になれば次に自分は何をすべきかが分かります。(To do)

そうしたら後は行動するだけです!

やりたいことを成し遂げるために努力ができる生活はきっと楽しいと思います。努力して達成感を感じることが出来ると幸せを感じることが出来るので豊かになったと言えるのではないでしょうか。

【まとめ】

長々と書いてみましたがうまくまとめることが出来ませんでした。

少しでも参考になっていただければ幸いです。
一番伝えたかったことは
  ”What I want to do"

これを持ち続けるということです。
私はまだ17歳で時間があるのでやりたいことは山ほどあります。
いつになっても変わらない”What I want to do"を持ち続けてこれから生活していきます!

皆さんの人生について聞いてみたいです、コメントしてください!

文章力が全くないのでアドバイスしていただけると助かります。
未熟な文章にはなりますが今後ともよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?