#お金について考えていること 「WEBにおける効率について」

弊社はWEBマーケティングを熟知していると自負している。その前提でこれからお話する話を読み進めて貰いたい。

本日、ひとりの青年と会った。青年と言うても中年、40過ぎの男性だ。

垢抜けしていない姿は、会社員上がりのインフォマンを想像して頂くとその通りで、そこらで買って来たであろう薄手のパーカーに黒のスラックスという少し見窄らしささえある。

私はと言うと綺麗なGUとZARAの衣服にgucciのクツアクセサリーを付け、垢抜けしているインフォマンを気取っている(単にモードな格好が好きなだけです笑)

私はマーケッターだが、彼はアフィリエイターという事で話を聞いていると、私が過去に所属していたアフィリエイタースクールから独立した組織で動いている事を知った。当時私がアフィリエイターとしてどのように立ち回ったとか語りアドバイスをした。

マーケティングのやり方は無数にある。私の理想は「常駐できるプロダクトローンチ」だ。これまで数マーケティングを組んできたがこれ以上のものは無いと自身の経験から言える。

チャンスがあったとしてそれを選択するかしないか、それは自分次第。それを信じる、ついていく、質問しまくるも自分次第。

環境を使う使わないも自分次第。

つまりチャンスをどう捌くか、は自分次第と言う事だ。


何が言いたいかと言うと、稼げる手段程頑張った方がいいと言う事。

手段を誤れば稼げないと言う事。


しっかりパズルを知り組もう。

#お金について考えていること  はつまりWEBマーケティングはパズルでしかない。ということ。

どのように組み、魅せ、流し、守るか。

真っ白なキャンパスに彩りの絵の具を乗せよう。
それがWEBマーケティングの醍醐味ではないかと思う。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?