Facebook全米向けに動画配信プラットフォーム「Watch」公開開始

Facebook全米向けに動画配信プラットフォーム「Watch」公開開始!

いよいよFACEBOOKが動画配信本格始動!
日常的に使うユーザーも多いし、リアルでつながってる仲間と一緒に同じタイミングで動画を見て盛り上がるってのは、他のSNSとはまた違う楽しみがあるんじゃないだろうか。ここにきて実名制、ホントのリアルなつながりってのがより過熱化するのかもしれない。




アニメにおけるTwitter実況や、Abema TVの感じ、ニコ動なんかもそうだけど、チャットで他のユーザーとやりとりしながら見るってのは実際体験してみると頭で考えているよりも遥かに楽しめたりする。

特に自分が大好きなものに関して、ほかのユーザーの意見が目に入ったり、自分の発言をリアルタイムで受け止めてくれるってのは思いのほか白熱してしまったりw

一人でマンガやらドラマとか見てて、うおーーー誰かに今この気持ちを伝えたい!分かってくれる人と話たい!!って思う事は誰もが経験してると思う。
それがリアルタイムで叶ってしまうわけだから堪らない。

これはその作品を知っている人に、あのシーンいいよね!!とか時差を抱えて話すのとはまた全く違った感覚。リアルタイムはそれが更にパワーアップした感じと言えば少しは伝わるだろうか。更に知り合いと時間を合わせて見られるとなれば、もう新しいライフスタイルの形が生まれてくるのかもしれない。


MdN
https://www.mdn.co.jp/di/newstopics/54872/

Facebookは、テスト公開していた動画プラットフォーム「Watch」について、数日をかけて全米で利用可能にすると発表した。
「Watch」はFacebookの動画を重視する施策の一環。ニュースフィードだけではなく、動画専用の場所として新たにタブを設けて、新たな動画視聴体験を提供する。
サービス開始時には何百もの動画が揃い、MLB(メジャーリーグベースボール)など様々なチャンネルが揃い、広く動画コンテンツ提供パブリッシャーも求めている。


発表資料原文
https://newsroom.fb.com/news/2017/08/introducing-watch-a-new-platform-for-shows-on-facebook/

なにかの参考になったらシェア・サポートしていただけるとうれしいです。情報配信の励みになります!