見出し画像

出フルサト

今日、僕は東京へ行く。
故郷にサヨナラを告げて。

名古屋駅から新幹線へ乗り込み、しばらく時間を潰す。新幹線では酔わないはずなのに、勉強をしていたら気持ち悪くなった。気づかないうちに年をとったものだ。それからは体調も悪く、外をぼおっと眺めていた。

小田原を過ぎたあたりで車内にアナウンスが流れる。ようやく、上京する実感が湧いてきた。と同時に、故郷にはしばらく帰れないことを悟り、少し寂しくなった。

新幹線は、次第に速度を上げる。ふるさとに思い焦がれる僕の気持ちなど知らずに。

人生をキャンバスに例えたならば、東京はどんな色をのせてくれるだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?