見出し画像

人生を変えたきゃ〇〇を変えなさい

久しぶりの更新です!!
改めて4月1日に入社式がありました!
無事に入社させていただくことができ、これからなりたい自分になるために変化を恐れずリスクを恐れず行動していきます!!

さて、今回自分が最近特に大切だと思うのが今後の人生についてです!
なぜ、これを思ったかと言うと、
なりたい自分になるために優先的に時間を使えているか!
ということです!
僕は本気でプロを目指していた時に1日の中のサイクルのほとんどが野球でした!
食事、睡眠、練習。真剣に授業を受けていたかどうかを問われるとなんとも言えません。
ただ、それだけ野球を中心にサイクルを回していました!
大事なことは達成するためにリスクを負うこと。
一度大切なことを横に置くことができるかどうか。
ここがとても大切になってくると思います!

1日のタイムスケジュールを書き出そう!

1日の自分のタイムスケジュールを書き出してみると面白いことが起こります!
それは、夢に向かって叶えるための時間よりも時間を費やしているものが意外と多い!
ということです!!

実際に行動することは大切です!!
その中でもどれだけ『時間・お金』管理ができるかどうかです。

僕はそれをやり始めてから気づいたことが3点!
1.なりたい自分になるための時間が少ない
2.なるための自己投資が足りてない
3.今のままではなるまでの時間がかかり過ぎる

だからこそ本気でなりたい!!人生を変えたい!
そう思うのであれば必ず

【覚悟】

覚悟を決めてください!
そして、『やり切る』と誓ってください!
僕もなりたい自分。夢に向かって突き進みます!

今までにないリスクを取ることもあると思います!
ただ、そこまでリスクを負うのであれば行動する他はない。と僕は思うので
自分に甘えてしまう人は自らその環境に飛び込む。
挑戦し続けることが未来の自分。自分の人生を変える一つのきっかけになるのではないでしょうか。

次回も時間作って自分の考えをまとめて発信させていただきます!!
読んでくださった方々、ありがとうございます!!
今後ともよろしくお願いします☺️

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,749件

#最近の学び

181,501件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?