見出し画像

『ナイトルーティーン』



   「note」を見ていると#眠れない夜にというカテゴリがあったのでよんでみると、世の中不眠症に悩まされている人が多いことに気づいた。

   自分のこれまでの人生を振り返ってみて「不眠症」と呼ぶ程の重度な睡眠不良に悩まされたことは無い。

   しかし、「最近眠れないな」と思ったことは幾度となくある。 不眠症の定義とは…?


https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/heart/k-02-001.html


   上記の不眠症の定義を読んでみて、やはり自分が不眠症に当てはまらない、只の睡眠不良人間であることがわかる。

   しかし、眠れない夜にしていて今では寝る時のルーティンとなっていることがある。

   ラジオを聴くことだ。特に「有吉弘行のSUNDAYNIGHTDREAMER」が良い。
↑以下「サンドリ」
   実にくだらなく、到底テレビでは放送できない様な下ネタ満載のラジオである。

   自分は下ネタは嫌いなタイプの人間だが「サンドリ」での下ネタは聴いていられる。何故だろう。それは、語彙力がある人間が話しているからだと思う。

   居酒屋やキャバクラなどで聴く下ネタは、
やれ「チ〇コ」、やれ「セフレ」など実に直接的であり、5、6個程度のワードで生成されているものばかりなのである。

   それに対して、語彙力のある人間の話す下ネタはワードの多さはもちろん、比喩表現を用いて下ネタエピソードを生成したりしている。仮に、直接的な表現を使っていたとしても、下ネタエピソードの中に1箇所だけでも比喩表現が用いられているだけでも下ネタとしての格式が一気に上がるのである。

   話が脱線したが、これが自分の寝る時のルーティンだ。ちなみに、音楽を聴きながら寝ようとしたこともあるのだが、脳内で歌ってしまって全然寝付けなかった。

  ここまで書いてみたが、何故こんなことを書こうと思ったのかを忘れてしまった。この文章が無駄にならないことを祈るばかりである。

P.S. 下ネタが嫌いの人間とは言ったが決してエロが嫌いな訳では無い。AVも見る。

しかし最近、昔好きだったAV作品を見返してもなんかしっくり来ない、勃ちきらない。
まさかこれは…EDの兆しか…

また改めて、AVの在りかたについても語る日が来るかもしれない。

   

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?