見出し画像

25歳 転職チャレンジ15回目〜第3回:土木編

いよいよ、1番長く働いていた土木に転職します!
レンガ職人という、日本でも30社と無い貴重な仕事になります!

出張以外は週2休みと聞いていたのですが、出張ばかりで地元に全く帰る事が無い仕事でした!

初めて向かった案件は山形にある火葬場で、火葬場のレンガの解体と再構築の仕事でした!

社用車のトラックで向かったのですが、長距離運転とタバコの匂いで酔って吐きまくってました!

着いた時は雪が降っていて、とても寒かったのですが、
解体したレンガを外に運ぶ作業をした時は、解体したてで物凄く熱いレンガを運んだ時は、
あまりの熱さで買ったばかりの作業用手袋のゴムが溶けていました!

最高だったのは、山形のホテル内にある温泉が気持ちよかったです!

レンガを積む作業を親方がやるので、そのアシスタントをしたのですが、
風通しが悪く、外で作業しているのに熱中症になるくらい暑い場所での作業でした!

職人の凄さを間近で見ていて、日本の職人と呼ばれる人達は本当に貴重だと感じました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?