見出し画像

25歳 転職チャレンジ15回目〜第3回:土木編2

夏にゴミ集積所のレンガ解体と組み立てを行いましたが、あまりの臭さと暑さに思わず倒れるかと思いました!

アンモニア臭の瓦礫を片付けながら、くねくねした配管を壊さない様に解体していくのはとても大変で、
健康に有毒な場所なので、サウナスーツみたいな防護服を全身着る事になり、
横でまだ動いている炉があるので、物凄い暑い中、作業をしていました!

解体が終わったら、次はモルタルというポンドみたいな役割をする液体を作成するのですが、
先ず、外に大きめのテントみたいなのを建てます!
これはモルタルの材料である粉を外に出ない様に密封するためです!
そこにサウナスーツみたいなのを着てひたすらかき混ぜる機械に、粉と水を入れて出来たものを手渡しで渡して行きます!

テントの中では、熱中症にならない様に入れていたペットボトルの水が気が付いたらお湯に変わってるくらい暑かったです!

台風の中行った仕事では、本来なら3日で終わる仕事でしたが、
解体作業で、配管に穴を開けてしまい、
作業が1か月延長され、台風も直撃し、
24時間、雨に打たれながら穴の開いた配管を取り出す作業をやって、
夏なのに凍え死ぬかと思いました!

人間、本当に寒いと眠くなるので皆さんも気をつけて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?