見出し画像

25歳 転職チャレンジ15回目〜第4回:一般事務編

土木で仕事をしていた私は、長時間勤務を言い訳に、
転職を考える事をしませんでした!

ある時、都内のカフェで仕事をしている人を見て、
「僕もカフェでパソコンいじって仕事したい!」と感じる様になり、
サラリーマンに憧れる様になりました!

そんな時に、「今の仕事が嫌なら転職したら?」とその一言で、私は転職を考える様になりました!

しかし、どの様にしたら転職出来るかを考えた時に、
高卒の私でも働ける所を見つけるよりも、先ずは都内に1人暮らしを始める事で、
転職せざるを得ない状況に追い込む事から始めました!

そんな背水の陣の中で見つけた仕事が、一般事務の仕事でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?