見出し画像

「ぼくたちは失敗」

ども、高慶智行です。

最近はもっぱらDTMをしているのですが、先日リリースされました蒼井叶さんと白雪姫乃さんのtwinpale の

新曲

「ぼくたちは失敗」


にギターで参加させて頂きました。
この曲はデモの段階では『どんな曲になるんだろ?』と思って色んな方向性を想定してギターを入れたのですが最終的な仕上がりを聴いて

『すげ〜』

となった曲です。
やっぱりアーバンギャルドの2人は凄いですね!感服!
そしてギターなのですが今回のテーマは『カラフル』でした。
色んなギターサウンドを入れて曲をカラフルにしたい、と一番最初に閃いたので安易ですが持ってるエレキギター全て使いました笑笑

アホ過ぎる笑

実際に仕上がり聴いてみると割と使われていたのでホッとしてます笑
結構普段から松永天馬さんのサポートをしてる時に使っているギターをメインに聴こえるように

赤いストラトキャスターがギターソロ

とそこも安易w

まぁ良いんです。

冒頭に出てくるカッティングはメロディメイカー
歪んだバッキングとラストのギターソロはレスポールスペシャル
ワシャワシャ言ってるバッキングはテレキャス
大人しいバッキングは青色ストラト...もういっか笑笑

そんな具合に使い分けまくって散文的に入れました。
てゆーか入れてる最中はホント仕上がりが想像出来なかったので探り探り立ったのですがケイ様がカッコよくしてくれてホントすげーなーって感動しました。
天馬氏の歌詞もインパクトあるしさすがです。

で、結構僕の周りで反応あったのがギターソロ!
アレ凄いでしょ?
カッコ良い感じで弾けたわ〜。
音程差の出し方に拘りました。
80年代のグラムロックのギタリストがそのまま技術を付けて速弾きしたら...をテーマにしました。

わからんだろう笑笑

ま、たくさん聴いてほしい作品になりました。
みなさん、蒼井叶さんと白雪姫乃さんのtwinpale 新曲

「ぼくたちは失敗」


愛してください!




fin.

是非!聴いてくれよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?