見出し画像

2021年8月 ボイド満月新月時刻まとめ

皆様こんにちは!占い師のミライです🐈

これから毎月、月のボイドを中心に、ひと月分の天体データをまとめて記載しようと思います!

*****

占い師のブログあるあるで、月の満ち欠けや、水星逆行を書いてあるのをよく見かけますが、、

・水星逆行は、書類の記載ミスの注意、という意味だけなので、あちこちでコミュニケーショントラブルが起きるという解釈はしません!!後から訂正しにくい書面に関しては慎重に進めてください!
・月の満ち欠けじたいは、ホロスコープの読みには関係ありません!!ただし、満月時は出産が多く、新月から満月は色々なものを吸収しやすく、満月から新月は身体から余分なものが排出されやすいと言いますから、ホロスコープとは別枠で利用していくと良いと思います!


ボイドですが、知らない人が多いと思いますのでざっくりと説明します。

太陽から冥王星までの10天体はお互いに、特定の角度を持ったり持たなかったりしているのですが、月が、ほかの天体と特定の角度を持たない時間を、ボイドタイムといいます。

ボイドとは、『中身が無い』『役に立たない』という意味です。

ボイドタイムは皆に影響があると言われており、判断ミスをしやすいので、意思決定などは、ボイドタイム避けるか、終わってからすると良いです。

話し合いなども、重要なものは避けた方が無難です。避けられない場合は、ボイドタイムが終わってから再考することをオススメします。

普段通りの行動や、気楽な集まりなどは、差支えないです。

これは、学会でまとめられている内容ですから、信用性があります!

*****

8月のボイドタイムと、満月新月の時刻など、天体データはこちらから!(私の個人ブログになります)

マンデン図(国の情勢を見るホロスコープ)からの読みでは、気温が低いと出していたのに、今のところ、結構暑い。。一度当たらなければ意味がないのではなく、過去の天体の配置から確率を参考に出すことが大事です。あくまでも学問だからね。天気予報だって外れることがあるけど、だからといって、もう信用しないとか、ないでしょう?

しかし、今月はずーーーっとパソコンで、知らないこと(WEBの世界)と格闘した1ヶ月でした。。まだまだ続きそうです。。

*****

私への鑑定依頼はこちらからお願いします。(ココナラにも窓口がありますが、窓口の移動を検討中です。

お問い合わせは👆鑑定依頼のリンク(リザーブストック)か

👇公式LINEのメッセージでお気軽に!

公式LINE登録はこちらから!

公式LINE特典→・鑑定1回500円off! ・LINE限定オリジナル無料易占い

…などを企画中です!

まだ作りたてで慣れていないのですが、noteと個人ブログの更新や、私からのお知らせなどの配信を考えています。

◎占星学(西洋占星術)講座 現在2名受講中!複数の占星学者に精査された内容をお伝えしています。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?