見出し画像

レベルアップ


美容師は技術職


技術以外の要素もかなり大事だし
なんなら大半は
技術以外の要素の方が求められたりする。

それでも美容師は技術職。

技術が無いと始まらない。

技術なんて物は
突き詰めれないほど先が長いし奥深い。


技術への不安や向上心は
大なり小なり全員の美容師
持っていると思うし、持っていないと将来は無い。

良い仕事をする為には
技術を身につける必要がある。

時間も労力もかかる
途中で投げ出したくもなる
迷う事もある。

それでも美容師は技術と向き合うべきだ。

技術を磨くのは今の時代難しくは無い
有名な美容師や凄腕の美容師の技術や知識を、
スマホですぐ見れるから。

「上手くなりたい」と思う事と
「分からない」からいち早く抜け出す事。

お客様から技術を求められる仕事だからこそ
突き詰めて行く方が

悩まずに済む。


今日も練習と勉強だ!

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?