ウチのこどもたち

ども!
コウさんです♪
バレンタインな時季になりましたねw

学生さんは気になるあの人から・・・。ドキドキしながら待ってるのではないでしょうか?w
そんな僕は娘からもらえると思ってドキドキしながら待ってます(笑)

ウチの長女、愛ちゃん(現在6歳)はお兄ちゃんであるキー君(現在7歳)を見て育ったため・・・とても破天荒な性格をしていますwww
ほかの子と比べると頭一つ小さい子ですが、かなり力が強く頭の回転が速いから大変ですw(嫁と半ば本気の口げんかしてますw)
そして、保育園ではほぼ無口な大人しい性格でちやほやされてる猫被りな面もある為将来が怖いのですが・・・。
破天荒なのは分かるけど、せめてその口から下ネタと変な替え歌はやめて欲しい(笑)
言うなれば、どこぞのしんちゃんです。

そんな今月の初め頃、ふとした時に愛ちゃんが「チョコレート作ってあげる!!!」と!!!


パパ感動しました(*'▽')
で、昨日作ったらしいのですが

本人が全部食べたと・・・・・・。

全て味見で消えたそうな。

気長に待ちます。。。

ちなみにお兄ちゃんのキー君ですが、生粋のゲーマーとして育ってます。
もともとはYouTubeを見るのが好きだったのですがニンテンドースイッチを上げたらポケモン好きに。レッツゴーからですね。

当時6歳でしたが、ある日その光景を見てギョッとしました。
と、いうより固まりましたねw

僕が持っているiPadとiPhoneでYouTubeのそれぞれ違う攻略動画を見ながらゲームを進め、更に色違いのポケモンを捕まえようとしてました。。。。。。

お父さん、お母さん。あなたたちが見たらどう思います?
固まりますよね。。
しかも、攻略するまで3日ほどしか掛かってないと。

更にソードも同様です。
僕も楽しみにしてセーブデータを作ったんです。
本業が忙しくて手を付けられず3日ほどして付けてみたら。
リーグ戦の途中。。。

え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(; ・`д・´)

あれ?いや、犯人1人しかいないけど僕の楽しみが⁉

キー君おそるべしw

そんなわが子たちですが
過去に一時期主夫をやっていたためパパっこな二人です。
ただ、パパの言葉はしっかり聞いてくれるので
二人ともお互いをちゃんと認識して競い合うように
また、尊重しあうようになってきています。

その変わり目が、子供を否定しない環境にしたことでした。
親が怒鳴る。
親が怖い。
逃げ場がない。
絶対ダメ。
なんてやってたらつまらないし、親子で嫌な思いになる。
学んでいるNLPのおかげというのが大いにありますが、常にポジティブでいること。
問題解決は即座にですね。
夫婦間の関係もそうですが、子供たちは見ているところはしっかり見ている。
親を見て子が育つってこういうことなんだと。
僕も子を見て常に学んでいます。
子供の年齢=親の年齢なんです。

お互い楽しく遊んで、笑って、けんかして、学ぶって良いもんです♪
これからもチョイチョイ子供たちが登場するかもですww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?