『盾の勇者の成り上がり』Season2

アニメ版『盾の勇者の成り上がり』の第二期が発表されました。2021年放送。PV第一弾も公開されています。

http://shieldhero-anime.jp/

異世界に召喚され「盾の勇者」となるも、攻撃の出来ない盾は人気がなく、唯一の従者にはお金を盗まれ、冤罪を掛けられて。どん底から始まる英雄譚です。

シーズン1はPrimeVideoでも見れます。

https://amzn.to/3i295oL


なろう発の小説が原作ですが、書籍化にともない大幅な変更が入っています。

その『盾の勇者の成り上がり』アニメ版の第二期が発表されました。まだ放送は来年ですが、うれしいですね。

公開されたPVも第一弾となっていますので、放送までの間にまだいくつかのPVが公開されることでしょう。

小説版は現在22巻まで、コミック版は16巻まで発売しています。うーん、長い。

https://amzn.to/3lVgcSf

https://amzn.to/2Z9Cztp

なろう投稿は2015年で完結していますが、今は続いてスピンアウト作品の『槍の勇者のやり直し』が投稿中です。

本編では騙され女性不審に落ちながらも、他の勇者と共に戦えるまで立ち直った槍の勇者。記憶もステータスも持ち越したまま過去に飛び、すべてをやり直します。「強くてニューゲーム」でチートの限りを尽くすぶっ壊れ主人公は世界を救えるのか。

https://amzn.to/3lRFPmW

https://amzn.to/3i4LljV

スピンオフといえばもう一つ。本編中の食事シーンを膨らませた飯テロコミックも出ています。

https://amzn.to/3h9p837

これは今年出たばかりなので、まだ一巻だけです。

最後にスピンオフとも少し違いますが、小説版のイラストレーター弥南せいらさんの画集も発売されています。

https://amzn.to/2ESpQER

本編だけでもかなりの分量なのに周辺メディアが多い。すごいですね。

丁度、figmaの予約受付中だそうです。ちゃんと盾の種類があるのはいいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?