マジカミ イビルオブテイルコート

DMMで配信しているソシャゲのライトノベルが発売になりました。

https://amzn.to/348Q9Pz

「無限の可能性を信じますか?」

可能性に囚われた少女たちの悪魔との戦い。12人のキャラに対して多数のドレスが存在し、それぞれのドレスによってステータス、属性、スキルが異なるコマンド選択制のRPGです。

一般版とR18版の2種類を2019年6月から配信しています。今年の6月には1周年を数えるとスマートフォン版の配信も開始しました。9月30日から10月15日までは「ライトノベル&ビジュアルブック発売記念! ログインボーナス」と題してのキャンペーンも行っています。

https://www.magicami.jp/

そこで並べられているビジュアルブックの発売は10月3日です。

ビジュアルブックにはゲーム内アイテムが手に入るシリアルコードも付属しています。ただしiPhone版では使用できないとのこと、このへんはAppleStoreの規約の問題でしょうね。

https://amzn.to/3cKmNuU

開発費が12億円とか、ゲーム配信前の事前登録で総額800万円プレゼントとか、1周年記念に100万円のプレゼントと、なにかにつけて札束で殴ってくる運営です。こんな大盤振る舞いしてすぐに破綻するのかと思いきや、順調に規模を拡大しているのはすごい。

ちょこちょこVTuberコラボもしています。これは今のところにじさんじ所属の方だけのようですが。最近だと「引強王」というガチャ対決を行って、でびでび・でびる氏が優勝しました。

https://www.magicami.jp/news/article/?id=5468

この手のソシャゲは周回が面倒です。マジカミの場合はオート周回があるので、割りとストーリーだけ追いかけれる感じで楽でした。ただ、最近はコンテンツの種類がどんどん増えていることで、毎日追いかけるには時間が足りません。

地上波でもCMを予定していたり、YouTubeで公式放送をしていたりと、ゲーム以外にも幅広い活動をしている中での今回の出版です。まだまだ幅が広がっていきそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?