賢者の弟子を名乗る賢者 アニメ化

なろう発の「ゲームに似た異世界転移」の一つ『賢者の弟子を名乗る賢者』。アニメ化はかねてより告知されていましたが、いよいよメインキャスト、PVが公開されました。

https://kendeshi-anime.com/

VRMMOを遊んでいる青年は爺の召喚術師の姿でロールプレイを楽しんでいた。あるとき、キャラメイクの課金アイテムを使い、少女アバターを作って遊んでいたところ……。から始まる異世界転移物です。

移動した世界がゲームに似た世界で、最後にログインした日から30年も経っている。のですが、その世界にかつてのプレイヤー仲間が大勢いたりと、どことなくログホラに似た世界感になっています。

ただし、性転換物の鉄板である着替えやお風呂のシーンが多めなので、若干、大きなお友達向けの仕上がりとなっています。アニメでもそういうシーンは少なからず出るとは思いますが、どの程度になるんでしょうかね。謎の光。

既にYouTubeでPVが公開されています。主人公のミラのアップから始まるこのPVですが、

リゼ・ヘルエスタっぽいwww

原作小説の挿絵を担当されている藤原さんは、リゼ・ヘルエスタのデザインもされているので、似てくるのは分かるんですが、イラストではそうでもないのに、PVでアップになるとかなり似てるように思いました。

だから何という話でもないんですが、中身おっさんの助平仕草がどう表現されるのか、余計に気になってきます。

原作小説は14巻まで、コミック版は7巻まで発売中です。

https://amzn.to/3fkl3Ma

https://amzn.to/39htEv4

今の所、特に安売りとかはしていません。アニメ放送開始に合わせて安売りになるんでしょうか。ちょっと期待です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?