見出し画像

弊社飛躍の大元を作ってくださった方とお会いしました

こんにちは。税理士法人ともに代表社員税理士の入江康二です。いつも当ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

本日は当税理士法人がここまで成長することになった元々の土台作りのきっかけを作ってくださった恩人である方に久しぶりにお会いしたのでそのお話です。

税理士法人ともには昨年6月より設立4期目がスタートしています。年間の案件数は500件を迫る勢いで推移しており、超強力な主力メンバーを中心とした素晴らし過ぎるメンバーの数は50名を超えています。自分で言うのもなんですが税理士法人の成長度合いとしては最高レベルと言えます。心にもない謙虚な言葉を発することは好きではありませんので本音を言いますと、私にも経営の才覚がそれなりにあったと思います(自分で言うのもなんですが)。とはいえ、私以外のメンバーが本当に素敵だったから・・ということも事実です。

そのうえで、この規模になるにあたって最も大きな原因の一つが開業場所を新宿でスタートできたことが非常に大きく、その元々の大きなきっかけを作ってくださった恩人に本日、本当に久しぶりにお会いしました。新宿でスタートしなければこれほどまでに優秀なメンバーは集まらなかったでしょうし、取引先の数もここまで急に増えることもなかったでしょう。

人と人との繋がりが大事、なんて言葉をよく聞きますが、私はあまりそういう言葉を信用していない、というか一切信用していなかったタイプです。しかし、今となってはこの言葉は本当の話なんだな、と恥ずかしながら思うようになった今日この頃です。色々な方から信頼を頂いて本日の姿がありますので、せめて「嘘をつかない、誠意ある対応を一生懸命に」という姿勢や考え方は続けていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?