見出し画像

数字(利益)が先か。 気持ちが先か。

経営者なら誰もが悩むところだと思います。

給与一つにしても
ドライに、数字がないから。まだだ!!
って判断は妥当ですし、正解。

でも数字にはまだ現れてないけれど
ここまでの額は補償して支払いたい!!
って気持ちがあるのも正解。

どっちの経営判断、手法も正解だから
その時の状況や流れの中でどれを選択して決断を下して
環境を作っていくのかがとても大事な仕事の一つになります。


数字と思いが両輪で回り始まることが理想なので
僕もそれを目指して会社をコツコツと育てています。

どっちが先かは、状況による!!
いずれせよ。もっと環境は良くしたいに決まっているので
数字(利益)を出すことが大事!!