見出し画像

consortiumのこと

毎月の経営塾での
内容を考えているんだけど。

毎日、どこかしらのタイミングで
その事を考えてアイデアを出している。

どんな内容だと
今というタイミングに合って、

どんなコンテンツなら
みんなにとって学びとなり、
明日への活力となるんだろうか。

と本気で日々考えています。

ただ、レクチャーするだけなら
無限にネタの蓄積はあるのですが、、

毎回本郷がレクするだけだと
なんか違うんだよなーとか考えてしまって。

より良い時間にしたいと思ってる。

次は7/25で、忙しい時期でも
ちゃんと開催したいし、参加してもらいたい。


俺は今関わらせてもらって
セッションしているみなさんの会社やプロジェクトが
成長していることがとても嬉しいんです。

かつては自分の会社だけ勝ち上がればいいと
思ってしまってた部分もあったと思います‼︎
ベジータみたいな奴だったから。


前回の鈴木とのトークライブは
どうだったでしょうか??

俺はトークしててオモロかったし
時間もあっという間に過ぎていた。

最近はトークで聴かせることを
磨いているので、
トークってコンテンツに注目しているんです。


最近の悩みは
consortiumにはGUILDincの幹部クラスの人を
誘っているのですが。いつものメンバー以外は
ほとんど何かしらの言い訳をつけて
参加してくないことです。

やり方と同じくらい
在り方が大事だから
一緒に学び、経営力、経営MINDをもった
仲間を増やしたいけど。

半数くらいは来てくれてないってのが
現状ですよ、

しかしながら
数名が毎回来てくれている時点で
すでに凄いことなんですけどね‼︎


圧倒的になりたいけど、
強制しても意味はないので。
待ちます。

待てない場合は置いていくしかないのだと思います。

信じてくれてる人と進むのが一番だから

調子がいい時だけ寄ってくる人間ではなく。
俺が困った時、挑戦している時に助けてくれるメンバーを信用していく!!