見出し画像

2024/08/23 ♪大砲の上にされこうべがひとつ

……ラララ、そいつのいうことにゃ
女の愛も知らずに死んだとな

うたごえ喫茶ともしびの歌集を見ると、そんな歌もある。
映画『逃亡兵』の挿入歌ばかりあったような気がする。

そこで思った。

心の繋がりはいくつもあった
性的なものは一度もない
これで人を愛したことになるのか?
自問自答したまま一生が終わりそうだ。
#統合失調症

人間の一生は一回だけ?
この問いに救われた思いがする。
好きな人は素直に好きだと言えればいい。
伝わらないばかりの私の人生。
いつか、また出会うときまで。

なんとなくこう、切なくなるんです。

2024/08/23 ここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?