見出し画像

ジ・エンドが突然道を断つときまで

目の前には認知症状の母がいて、
頭の中には頼りになる母がいる。
私の外には疲れやすい私がいて、
私の中には自信満々の私がいる。

いつまでも円熟しない内面、
困ったもんだね、私。#統合失調症

親も私も寿命が来てもしんでもしにきれない。
亡父も目を見開いて絶命。
小説みたいにはならんよ。

ラブストーリーは突然にというけど
その前にジ・エンドが突然道を断ちかねないなあ。
まあそんな歳。

何かを期待してないようでいて、
密かに明日が来るのを期待している往生際の悪さ。

ひとり抜けりゃまたひとり抜けて帰らない。
もうそんな年代の仲間入りも間近。
光陰矢のごとし(in Latin: "temps fugit")

父祖の列もちらつくお年頃。
埋葬の翌日にはその上を正しい人が行く。
大したものも遺せずにね。

愚痴っちゃったよ。
#認知症状
#統合失調症
#認知症
#5080問題

2024/02/06 ここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?