見出し画像

Fireflyかexpress か?


#画像生成AIチャレンジ
 Adobe製firefly(文章で画像生成)にハマってます。
ただ外出先でモバイルデバイス使うと
 バッテリーの減りがすごい
 パケット量が半端ない
というわけで
 バッテリーの携行
 ポケットwifiの活用
あればオススメしますよ。
 家でダウンロードすると一枚あたり約1MBのファイルサイズです。
 画像の視覚的適用量も使い倒すとかなり楽しめます。写真かグラフィックか、なども選べて便利です。
 ただfireflyとexpressとでは同じ単語でもNGワード扱いで引っかかってしまうこともあります。前者のほうがスイートスポットは広めです。
 私はプロンプトを作るのに英語を使ってます。日々語彙力と想像力との格闘であり、まるでAIと対話です。

今日はここまで
(なぜかAdobeではなく canvaで生成になってますのでAdobeのを載せておきます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?