見出し画像

とある地方都市の大きなホテルエントランスで

 おはようございます🙏
 昨日は親戚の食事会にいってきました。
 30分も早く着いたため、広いエントランスロビーの片隅で待っていた。すると、いろんな人達がやってきてはレストランや式場にまとまって入っていく。
 あるグループでは同窓会か共通の友達の披露宴出席のグループだろうか。総じて若い。その中からすっとんきょうな声で
「私、結婚したの!」
という人がいる。
 出てくる前にXのおすすめポストで左薬指の指輪を前に突き出して自撮り風の写真を見てきていたから、複雑な思いがある。

 彼らには未来の詳細はいまだに見えないからいい。私みたいに終点まで残りわずかとなると失望して諦める事の方が増えてくる。
 若者よ早いうちに結婚しなさい。できるのであれば。未婚の私はそう思う。

 昨日は親戚とディナーだったが幸せそうな若い人ばかり。
 自分は何もできなかった。後悔ひとしきり。

2024/03/03 ここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?