見出し画像

「アナログなパソコンソフト」を目指してる。

いつもありがとうございます。
FREECS(GREED ISLAND)の広報まちこです。
*自己紹介は、こちらに書きました。
https://note.com/kouhou_machiko/n/n1202102b1322

うちのユーザー様の多くは、60代70代…
人生の大先輩が、ユーザー様の大半を占めています。

時代は、スマホ。
アプリを入れては消しての「アプリ消費」が当たり前の時代に

うちは「ちゃんと購入」して、ソフトを買っていただけていること
とても有り難いと思っています。

(あ、「ソフト」が通じない場合は「アプリ」と言ったりしている今日この頃)

お金を払って使うソフトは、フリーで使えるソフトとは
やっぱり一味違うソフトでなければならないわけで

私たちは、日々、どんなソフトが面白く
生活に役立てるものがあるのかを考えています。

その中で思うのが「パソコンって、もはやアナログなのか・・・」
ということ。

スマホでサクッとやればいいじゃん
という若者の気持ちはよくわかる。

でも、インストールして、説明書を読んで、よしやってみるか!
というその工程が
私は好きです。

「サクッとやれればいい」
その言葉にやたら違和感を覚えます。

「じっくりと、アナログでいいじゃん」と。

早いのは疲れちゃったよ・・・という気持ち
案外共感を得ています。。。

そんな私が最近ハマっているのが
「マイ・アクアリウム」

めちゃ癒されます。
全然最先端じゃないけど
リアルでお魚を飼う大変さ無くして、楽しめる。

「アナログ」って、なんだか「ゆったり」した気持ちを含んだ言葉のように思います。

アナログなパソコンソフト
これが私たちが狙っている裏テーマです。
(表でもいいけど・・・あえて裏)

公式では書けない私の気持ちをここでは綴っていきます。
また、読んでいただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?