見出し画像

最強のド突き合い!!夢のタイトルマッチ!!またしても狂人だらけの人類!!『ゴジラVSコング』

さて、「とうとう来たな、この時があああ!!」何度も上映延期を重ね、ついに『ゴジラVSコング』世紀のタイトルマッチが開戦です!!初日IMAXで鑑賞してきました興奮の感想です!!

【ネタバレあり】感想なのでまだの方はさっさと劇場に足を運んでください!!笑まずは予告編をどうぞ!!

ハリウッド版「ゴジラ」シリーズの「GODZILLA ゴジラ」(2014)、「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」(19)と、「キングコング:髑髏島の巨神」(17)をクロスオーバーして描く「モンスターバース」シリーズの第4作で、ゴジラとキングコングという日米の2大怪獣が激突する。モンスターの戦いで壊滅的な被害を受けた地球。人類は各地で再建を計り、特務機関モナークは未知の土地で危険な任務にあたりながら、巨大怪獣のルーツの手がかりを掴もうとしていた。そんななか、ゴジラが深海の暗闇から再び姿を現し、世界を危機へ陥れる。人類は対抗措置として、コングを髑髏島(スカルアイランド)から連れ出す。人類の生き残りをかけた戦いは、やがてゴジラ対コングという未曽有の対決を引き起こす。

画像1

「背中で語る漢」ゴジラ vs E.T.ばりに「オウチ帰ル」な手話コング

何から話せばいいのか分からんが、とにかく凄かった!!殴り合う!!吠える!!ガン飛ばす!!ラストは互いの健闘を讃え合う!!ストーリーはほぼないに等しいが問題なし!!『モータルコンバット』と同じく、「考えるな!!感じろ!!」スタイルな作品です。

まずはOPの選手紹介VTRが100点満点でしたね。各々、強者を倒し勝ち上がり、ついに怪獣キングを決める決勝戦!!みたいな演出が最高でしたよ。

そしてコングの先制パンチに対してクロスカウンターでキツい一発をぶち込むゴジラ!!予告で見た光景ではあったが劇場のスクリーンで見るあまりの激しさに「これは本当に格闘技だ‥‥!」と感動した。さらに追撃の熱線放射!!ナカトミビルの屋上から飛んだジョンマクレーンのごとくのコングに思わず爆笑!!

画像2

地球空洞から帰還したコングが新たな武器コングアックスを振り回すも、ゴジラは背後を取り熱線でコングの背中を焼く!!そして「雑魚野郎が」と言わんばかりの悪い笑み!!そんな人間みたいな表情できるんかよ!!笑笑。さらには弱ったコングを雄叫び恫喝して威圧するヤクザぶりを見せつける!!

また、海外の映像で随分前からネタバレくらっていたメカゴジラですが、まさかの前作で倒され回収されたキングギドラの首と小栗旬が精神同調して操作するというパシフィック・リムみたいなことしてゴジラを一時ボコボコにしてくれてます。

ラストはコングとゴジラの共闘でなんとかメカゴジラを撃破、コングアックスで脊髄をブっこ抜くフェイタリティ精神溢れる殺し方で有終の美を飾る!!最高の最強決定戦でした!!

ありがとうコング!!ありがとうゴジラ!!ありがとう小栗メカゴジラ!!

画像3

本作の怪獣プロレスは本当に見応えある試合だがそれ以上に凄いのが人間ドラマだ‥‥、前作同様、人類側は全員狂人、怪獣たちの方がまともなんじゃないかと思えてくる笑

戦艦の電源切って死んだふりしてゴジラをやり過ごそうと提案したり、大した会議もせず一存でコングを髑髏島からの移送を決断するモナーク、コングを重力マシンの電気ショックで蘇生、大事な場面でハッキングできずヤケクソでPCに酒をぶっかけてメカゴジラの制御を破壊、香港人は全く避難できておらず人命軽視極まる!!そして出演シーンの半分以上が白目剥いてる小栗旬!!など

ネジの外れた狂人だらけのモンスターバース!!最高!!

エンドクレジット後の映像はなかったので続編が製作されるか不明ですが僕たちは待ってます!!!!とりあえず今日は購入したパンフを読み込むことにします。

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?