幸せな日々

ここ10ヶ月くらい幸せな日々を過ごしているのですが、あまりそういう日が続くとバチが当たると思うのか、常に心のどこかに不安を抱えるようになっています。

冷静にその不安を見ると、全然大した事の無い不安で、感じる必要がなかったりするのですが。この辺は家族の影響かもしれません。
うちの家族はいいことがあるとあまり舞い上がらずに、逆に冷静になるという習性がありまして(笑)家族みんながそういう気質でした。

多分ですけど、家業をみんなでやっていたので経営の大変さや、「調子のいい時はずっと続かない」というのが染み付いていたんだと思います。

16歳の頃初めてレコード会社のオーディションに受かった時も母は「よかったねぇ。みんなに感謝するんだよ」と言ったり、兄は「調子に乗って体調崩したりするなよ」って心配してくれたり、常に冷静な意見をくれていました。

今この歳になると、喜ぶ時は全開で喜んでもいいかも?とか。あんまりブレーキかけない方がいいかも?と思うのですが。
でも僕には7割の希望と3割の不安が丁度いいのかもなぁと思っています。

明日からも程よい不安を感じて、一歩ずつ前に進んでいきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました☺️明日もみなさんにとって素敵な1日になりますように。

浩平

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?