見出し画像

アミコのいない一週間 二日目

いつもいる人がいないと、時間が止まったようである。

そして、映画を見ていても部屋が静かである。

何もない。

何もないということを書くのは難しい。

何もないのであって、書くことも無い。

そんな時に迷惑なことが舞い込むもので、町内会のおばさんがやってくる。

何かあると、「去年はどうだった?」の「何言われるかわからない。」など今最も聞きたく無いようなことを並べて帰る。

結局「僕が適当に決めますから、何かあったら会長が勝手に決めた。と言ってください。」と言ったら「そう!?」と落ち着くようである。

何をその歳になって恐れることがあるのかと思う。

面倒である。

無気力な時に最も気力の湧かない話、余計にこの世が面倒な事ばかりに見えて嫌になる。

それにしても、まだまだ先は長い。

それにしても腹が減る。

ナポリタン

塩ラーメン

プリン

イタリアンサラダ

すりおろし玉ねぎドレッシング

ごはん

ピザ一切れ

カフェラッテ

卵ご飯

など食べた。

今日もまだ数時間あるので、何を食べるやら。

あまり無気力で食べては寝てるので、今日は深夜営業しようかと思う。

芸術倶楽部 亀甲堂は本日深夜営業する予定です。

予定は未定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?