見出し画像

家族で一日過ごせて楽しかった話

こんばんは。kouheiです。
今日は普通に日記です。普段から内容に中身ないですが、今日は特に中身ないです。
一日家族と過ごして楽しかったですっていう日記になります。

家族で平日一日過ごしました

妻は普段平日は確実に仕事があるのですが、今回は色々事情が重なり、平日にお休みもらえることになっていました。
なので、私も夏季休暇を合わせて昨日は家族で平日休みを過ごしました。

以前より何をしようかと話していましたが、コロナの感染も収まっていない中、遠くに外出するのもね〜って話していたので、近くのカフェでもみんなで行く?って私が提案しました(妻はカフェ好き)。

ですが、妻より「最近、お金使いすぎているからね」と難色を示すお返事あり。「じゃあ家でカフェっぽいことしよう」という提案をして妻も乗り気になって「家でパフェ作り」をしようという結論になりました。

材料買い出し

今週分の食材もパフェの材料もないのでイオンモールに買い出し。パフェにアイス入れようと言っていたので、サーティーワンアイスクリームで使っているアイスすくうやつ(ディッシャーっていうらしい)ほしいってなったので、探しましたがないですねアレ。どこに売ってるんでしょう。

まぁなくても作れるのでディッシャーは諦めて普通に食材買って、パフェ入れるカップなど100均で購入して帰りました。

妻・本気の昼食

パフェを作るってなってから妻のやる気スイッチがオンになっていたらしく、昼食もクロックムッシュっていうカフェに出てきそうな料理を作ってくれました。

私も手伝おうと思っていたのですが、息子が家に帰ってから「眠たい」とぐずりだしたので、一緒にお布団に入って寝かしつけしたまま私も寝ていました。

起きたら料理はもう出来上がっており、最高にうまいクロックムッシュをごちそうになりました。

画像1

妻は料理上手ですが、昔からカフェ巡りとか趣味でやっていたおかげなのか、カフェっぽい料理は特に美味しいです。

昼食を食べ、妻&娘昼寝、私&息子で郵便局へ

大満足の昼食を食べたあと、満腹感から妻と娘は少し昼寝。先に寝かせてもらった我々男性陣で郵便局に用事があったので、郵便局に向かうことに。

もうすぐ3歳になる息子でも歩いていける距離にあるので、歩いていきました。郵便局で用事を済ませたあと歩いて家に帰るときに、息子は疲れたという態度とっていましたが、しっかり最初から最後まで歩き切ること出来ました。

念願のパフェへ

そしてパフェ作り。子どもたちにも材料切ってもらったり、器に材料を入れてもらったりお手伝いしてもらいました。

材料切って入れるだけなので、パフェ作り自体はあっという間に終わってしまいましたが、家族みんなで作業するというのは楽しいですね。

大人〜3歳の息子まで楽しめるイベントってなかなか思いつきませんが、こういう簡単な料理をみんなで作るっていうのは良いかも知れませんね。

以上、充実していた休日でした。
とっても満足したので、今日からの仕事も頑張っていけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?