見出し画像

自己紹介とこれから建築を目指す方へ

始めまして!

25歳の建築家で、小さい頃からデザインや創造を愛していました。
カナダにあるSheridan Collegeで建築を学び、
現在は設計事務所で働き、4年目になります。
サッカーや筋トレが趣味で、美味しい食べ物やお酒を飲むのも大好きです。
子供の頃からの夢である、
世界中で活躍する建築家になる道を
着実に進んでいる喜びを感じる日々を今、過ごせています😉

Noteを始めた理由

  1. 日々の思考やアイデア、成長の過程を記録し、自分の考えを整理する場を持ちたかったから。(少しでも有益になれば🙏)

  2. 自分の経験が少しでも、海外へ興味がある方や海外の建築学校で学びたい方へのアドバイスになれば

  3. いろんな国の様々な価値観に興味を持っている方や
    同じ志を持った人を探すため👍

25歳が思う建築って

建築って一言で言えるほど、私にはまだ経験はありませんが、
こんなに素晴らしい職業はないと思っております。

お施主様のお金でデザインをさせてもらい、それでいてその建物を好きな方に
幸福感や美しさを提供できる

もちろん、デザインや仕事には必ず責任というものが付き物ですが、
それでも素晴らしい職業だと思います。

私は、ワインがとても好きですが、
以前お施主様から住宅にワインセラーを作って頂きたいと依頼がありました。
ワインを好きでない人に建築の知識があったとしても
ワインセラーの依頼はしないものだと思います。
(それからほぼ毎日色んなワインの勉強をさせてもらいました😳)

「建築設計の仕事にとって無駄な経験や知識は無いんだよ」
と会社では言われています。

確かにそうだと思いました。

自分の趣味や好きな事がどこかで建築設計という仕事に結びつき
それでもってお施主様のご要望のもと作り上げた建物が
永続的な価値を持ち、
気に入ってくれた方へ豊かさを与えられる。
また自分自身も多くの方々から幸福感を頂ける。
そういうものだと信じています。

建築設計だけではなく、創造職の方達は本当に素晴らしいと
先人の方達には頭が上がりません。🙏
自分もこれからもっともっと学んでいきたいと思います。

マイストーリー

沖縄県で生まれ育ち
高校から親元を離れて県外の方へ行きました。
その後、カナダ留学に4年ほど行き、
現在は、沖縄に戻り設計事務所で働かせてもらっています。

父が建築家であることもあり、小さい頃から建築家を目指していました。

少しずつ、自分の将来の道が見えてきて
現在は、色々なことへ挑戦しながら勉強に励んでいます。

このnoteもその一つですね!

これから、なるべく有益な情報を発信していきますので
宜しくお願い致します。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?