バナー納品B修正

【知育】ドローン体験イベントのイラスト作成

夏休みにおススメドローン飛行イベント~みんなの学び場 HAJIME(hajime)~イラスト描かせていただきました。

みんなの学び場 HAJIMEさんは大阪の天満橋近くでドローンのイベントをよく開催されています。

屋内のイベントなんで、雨の心配もいらないようです。

ご縁があり、Facebookのイベント画像を作成させていただきました。

詳細は私のブログ【ことりアワー】でも書いていますのでよろしければ、チェックお願いします。

【ことりアワー】→ https://kotori-hour.com/drawn

今回、イラストバナーの作成にあたり、ドローンについての動画や、プログラミングについての情報など色々見ました。

今後、小中学校でのプログラミング授業が必修化されるみたいですね。

羨ましくもあり、私たち大人は変わっていく子供の環境に、大人もついていけるのか心配になりました。

プログラミング授業について調べても、イマイチよくわかりません。

官民共同のサイトもあるのですが、ユーザー目線でわかりやすく載せているところは、私が見た中ではありませんでした。

わからない中で不安がるよりは、まずは、こんなイベントで楽しんで、第一歩踏み出してみるのがいいのかなと思います。

とにかく、今は、外が暑いです。室内での体験イベントは貴重ですね。

親子で楽しむ系は、最近は、体験型が多いんだなあと感じました。

「知育」という言葉も浸透しています。

遊びと体験、教育を合体させて、子育てにつながる

今はお父さんお母さんは本当に大変ですね。

純粋に遊びだけを楽しむではなく、遊ぶことに意味を持たせないといけない世の中になってきた気がします。

好きなことを好きな時にできる幸せな私は、ある意味時代遅れなのかもしれないな〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?