見出し画像

骨盤サポートチェアで腰痛対策

アーロンチェアからの乗り換え

以前、私はアーロンチェアを使用していましたが、先日記事に書きました通り、リサイクルに出しました。

その後、ダイニングチェアを使用していましたが、やはり長時間のデスクワークでお尻が痛くなり、座っているのがつらくなってきました。背中や腰の痛みも感じていたため、新しい椅子を探すことにしました。

骨盤サポートチェアとの出会い

探している中で、Amazonで見つけたのがDEZIYUA骨盤サポートチェアです。この商品はダイニングチェアにセットして使用するタイプで、骨盤をしっかりとサポートするデザインが特徴です。

背もたれのカーブが腰にフィットするとのことで、特に気に入ったのが、座面が低反発ではなかったことです。私は沈み込むタイプの椅子やベットが苦手なので、これには期待が膨らみました。

DEZIYUA骨盤サポートチェア第一印象

注文した翌日には商品が届きました。

予想以上の軽さで、見た目はチャイルドシートのようでした。

早速椅子にセットして腰掛けてみると、慣れないせいか、どうもしっくりきません。

また、背中が擦れる感じがして、タオルを当てたりしながら使っていました。

腰痛の改善

骨盤サポートチェアを使い始めてから、3日後、気がついたら腰と背中の痛みを感じなくなっていました。

特に、立ち上がる時の腰の感覚が大きく変わり、すっと立ち上がれて立ち上がった後も楽なのです。

背もたれがいい感じにサポートしてくれるため、腰への負担が軽減され、快適に作業を続けられるようになったようです。

使い心地の感想

実際に使ってみて、骨盤サポートチェアは非常に快適です。

座面のクッションの薄さや背もたれのバウンド感が心地よく、長時間の作業でも疲れにくくなりました。

最初に感じた擦れるような感覚もなくなり、タオルも必要なくなりました。もしかすると、私の姿勢が改善されたせいなのかな、と思っています。

コストパフォーマンスも高く、今のところ大変満足しています。

まとめ

アーロンチェアからダイニングチェア、そしてDEZIYUA骨盤サポートチェアに乗り換えたことで、デスクワークが楽になった上、日常生活全体の動きが改善されています。

まだ使い始めて一週間ほどですが、今後も快適に過ごせれば嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?