下北_お好み焼き_ヒロキ11

下北沢~お好み焼き・鉄板焼き~ヒロキ

孤独のグルメ下北沢編で出てきた鉄板焼きのお店、「ヒロキ」

ずっと行ってみたいなと思ってたお店に行ってきました。

平日の夜、ちょっと遅めに来ましたが、前に何人か並んでいました。続いて並んでいると、20分後くらいに席に案内してもらいました。

店内は狭めで席の数のそう多くないので、並ぶことが多いかもしれませんが、ここは予約ができないので注意してください。

あと昔ながらのお店でカードも今のところ使えないのでお気をつけて

座って待っている間にメニューを渡されて先に注文しておくスタイルで効率良く回っていきます。

下北~お好み焼き~ヒロキ

席は四人掛けのテーブル席が2つとカウンター席がだいたい8席くらいありました。調理はカウンター席の目の前で行われるので、料理を目で楽しみたい人はカウンター席の方がいいかもしれませんが、予約ができないので運の強さ次第ですね

下北~お好み焼き~ヒロキ2

●エビス生ビール中 500円 冷えたジョッキで上手いですな

下北~お好み焼き~ヒロキ3

●海鮮鉄板焼き(イカ&エビ・香草バター)1,100円

海鮮鉄板焼きは「イカ&海老orタコorホタテorカキ」が選べ、さらに味付けが「ネギとゆずポン酢or香草バターorガーリック」と選ぶことができます。

イカ&エビとタコが1,100円、ホタテとカキがそれぞれ1,200円となります。

これがしかしうまい

下北~お好み焼き~ヒロキ5

●山いもトロトロ焼 700円 

お好み焼きのように見えて山いもトロトロ焼、どっかの居酒屋のように丸い皿に入ったドロドロの感じではなく、こちらは鉄板焼きスタイル。そしてサイズがデカい

下北~お好み焼き~ヒロキ10

●麺入りお好み焼き(そば・モチ・チーズ)1,100円

やっぱり店員さんに作ってもらったものは見た目も味もいいですね。また食べたいなあ

下北~お好み焼き~ヒロキ11

ビール一杯飲んで普通に食べても一人2000円いかない程度で済ませられるので、めちゃくちゃコスパいいですね、そこらへんの居酒屋に行くなら一度ヒロキのドアをたたいてみてもいいかもしれませんね。

テイクアウトもできるようなので、近くによった時にはぜひ行ってみてくださいな

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカウンター席:あり
店内雰囲気:昔ながらのお好み焼き屋さん、カウンター席の方が多い
営業時間:12:00~22:00
定休日 :年末年始
カード :不可
予約  :不可
住所  :東京都世田谷区北沢2-14-14 ハニー下北沢 1F
食べログ

ホームページ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?