見出し画像

富士宮でついに一箱古本市が開催!! 出店者募集!(追記:出店者決定!)

<3月20日+23日+29:追記>
出店者が決定しました!

ふるほん又吉(小説・エッセー・写真集)
たくらだねこ(猫本・歴史美術・旅行写真集)
キヨスク(小説を中心に児童書・レコード・鉱物)
ぞうさん書店(各地の古本市に参加)
脇村古書店(富士山と古書でのんびり)
book & board game shop 'caravan'(移動式独立書店 個人出版やリトルプレス)
ホウカゴ文庫(少し昔のヴィレヴァンにあった「ちょっと気になる本」)
るりゆる堂(店名は、いせひでこの「ルリユール」から)
ルーテン堂(好きな本の紹介)
富士宮市地域おこし協力隊(枕草子。古今和歌集から夏目漱石のこころの純文学)
おもいでの絵本やさん(ちいさいころに大好きだった絵本たち)
虹ブックス(個性派本とつげ義春グッズなど)
書肆 猫に縁側(静岡市・城北公園近く、かつて御前崎から移築された築約90年の古民家にて2023年3月にプレオープンした古本屋です。今後はイベントスペースなど拡大予定。 昨年より通販、県内を中心とした古本市に出店しています。みなさまとの交流を楽しみにしています。http://nekoniengawa.net   Twitter&Instagram @nekoniengawa)
うぃじん(初めての出品ですのでよろしくお願いします)
虎熊猫書房/トラパンダショボウ(本の多いところで本を手渡りして過ごすは大好きです)
インパクト(プロの編集者が選りすぐったバラエティーに富んだジャンルの書籍)
Libraie B612(世界中に散らばる「星の王子さま」の本を集めています)
本だ!Super Cubooks(スーパカブの荷台にトランクを載せて出品します。古本はオールジャンルかな)
fun's(お客様が「笑顔」になれる本があるといいなと思います)
後藤商店(子どもが読んだコミックや、親が読んだ本を出品します)


いよいよ富士宮でも一箱古本市が開催されます。
「一箱古本市/ふじのみや西町ブックストリート」と題して、西町商店街で毎月8日に開催されている「にしの市」の会場内で4月8日(土)に開催します。虹ブックスも全面協力&出店!

富士山の見える街で1日店長しませんか?
ご自宅で読み終えた本や雑誌などを一箱につめて、その日だけは「本屋さん」の店長に。

お客さんや参加店同士の会話などを楽しんだり、新しい本と出会ったり。
また、合わせて協力スタッフも募集中です。

*出店要項と応募用紙、説明会の詳細はPDF(nishimachi_yoko.pdf)をご覧ください。

<一箱古本市「ふじのみや西町ブックストリート」>
日時:令和5年4月8日(土)11時〜16時(予定)
場所:富士宮市西町 にしの市会場内(JR身延線の西富士宮駅からすぐ)
募集数:20店舗程度(予定) *3月16日応募用紙必着
参加料金:500円
主催:富士宮西町商店街振興組合
協力:虹ブックス・NPO法人まちづくりトップランナーふじのみや本舗


<参考記事>
●「にしの市」と「富士宮いいじゃん」が地域活性化を目指してコラボ。相乗効果が出始めてます。/富士宮やきそば&フードバレー公式ガイド

●【にしの市】富士宮市の西町商店街で毎月8日に開催、手作り感あふれる等身大のイベント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?