見出し画像

41 スカイ・ロード

「そのエースを今俺たちは独り占めしているんだぜ。それも複座に載っているみたいにさ、機体をガンガン動かしてくれる。エースがどんな風に飛ぶのか自分の体で体験できる。またおまえがFCOSに載っている時は、俺は中佐と戦える。本当にこの時期にここにいてよかったよ。フランツの悪いところは、そういう貴重な体験を自分の反発心で棒に振るってところだな。いつでもやれると思ったか? このテスト自体が最初で最後かもしれないんだぜ」
「え?」
 思わず声を上げると、オラーシオは苦笑しながらビールのジョッキを傾けた。
「おまえの結果次第、中佐の結果次第だ。例えいい結果が残せても、システムとして基地に配備するには向かないという判定になれば、これは幻のシステムで終わる。ここで開発されるものの半分以上が、実験だけで終わるんだぜ」
「そんな……」
「場合によってはエルセン中佐も、このテストのあと、退役かもしれない」

ここから先は

1,954字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?