見出し画像

42 スカイ・ロード

 失敗は許されない。
 すでに左エンジンが停止しており、右エンジンだけでは浮力が足りない。中途半端な浮力では、前方にある遮蔽物に突っ込む可能性があった。
「こんなところに開発設計局ってあったんだ……」
 そんな場合ではないと知りながら、もしかしたらこれが今生で最後に見る光景かもしれないと思った。茶褐色の大地にぽつんとある砂漠の飛行場が見える。ギアダウンし、スピードを徐々に落とす。予想以上に早くスピードが落ちるのは、右だけで飛んでいるせいだろう。
 街は随分遠いところにあるんだなぁと他人事のように思いながら、緊急脱出用のスイッチも確認する。いざというときには使うかもしれない。
 着地に失敗しても、タッチアンドゴーは絶望的だろう。この機体は多分修理を受けなければ飛べない。こんなに不安定なままもう一度、空に戻れるとは思えなかった。
 それ以上先のことは考えない。その時が来ればきっと一瞬だ。何も考えられないまま終わる。それならば今考える必用はなかった。

ここから先は

1,397字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?