見出し画像

究極の信頼。

「人の人生に入り込まない。」

たとえそれがあなたにとっての身近な存在であっても。

そう、パートナーや血縁者でも。

それが人の悩みのタネになり、絡まる糸の発端になる。

いつも同じパターンで悩んだり苦しんだり葛藤したりしている人はそれをやっているの。

だから終息しても、また必ず起こるよ。

それはあなた自身に起こることだったり、あなたの家族に起こることだったりする。

無自覚でもね。

いや、ほぼ無自覚でやっているから、自覚する現象として、そういえばいつもおんなじことで悩んでるな、ってことになる。

神さまは手を変え品を変え、その人にとっての「試練」って名の現象を起こしてくるから、「同じパターン」ってことにすら気づかなかったりするんだけどね。

いや、神さまのせいにしちゃいけないね。自らがその流れをつくったから、当たり前のようにその結果が来た、ってとってもシンプルなことなんだよね。(ここ重要ポイント。でもなかなか自分で認められない部分であったりする。)

四字熟語で言うなら、これが因果応報。ばっちり因果関係があるってこと。

原因=結果。ってことね。

その原因があなたの心の奥底にあるから、それを自分で見つけ出さない限り、いつまでもそのルーティンの中に居続けるってことだけの話なんだ。

ブレイクスルーできるのは最後は自力。

見つけていくお手伝いをして、見守るのが、私。

掘り下げて掘り下げて、その発した言葉の奥にある、本当の素直な心の声を自らの声に出して自らの耳に聴かせて本質に気づいていく作業。

そこには安心安全な環境が必要。それは場所もそうだけど空間そのものだったり心が安心安全を感じられる時間だったり信頼関係だったり。

認めるのは怖いから。

自分を支えていると信じている唯一の城壁が崩れ去るような気がするから。

そう、一旦崩壊させた時に、その壁の向こうに真っ裸の非力な自分が現れるってことを私達は本質的に知っているから。

でもその時に、笑顔でウェルカムって言ってくれる信頼できる人がいたら、それはそれは安心するでしょ。

赤ちゃんを抱きかかえる前の自分の気持ちを思い出してみて。

あなたはその赤ちゃんを大切に宝物のように触れることしか考えていない、そこには愛しかないでしょ?

そう、だから、自分がその赤ちゃんになる感じ。目の前にいるのが、私。

私のところに来て、私と信頼関係が築けていて、私を頼ってくれたあなたと対面しているとき、私は愛しかない。

だから、あなたもあなたのなかにあるsomethingを認められるの。

下手にポジティブになり続けることも、肩で風切って歩くことも無意味。

その皮の中のあなた自身が見えているから。

臆病でいいの。

臆病を一旦認めることができるのが、ほんとうの強さ。

今、あなたの傍にいる誰かが苦しんでいて、あなた自身がその人を助けようともがいているならば、

一旦その人の底力を信じて、こういう場があるという情報提供をしてあげて見守ってください。

その人がその人の耳で聴いて目で見て魂レベルで音が沁み込んでいってバイブスが共鳴する力を信じてあげて。

一番あなたのエネルギーや時間やお金を使うところは、そういうところ。

出し惜しみしないでね。

あなたの主は、あなたの心の中に在る本質(真我・魂)だから。

その主が、あなたの思考をつくり行動を決め、言葉を選び発し、身体を動かし保ち、あなた自身をいう個性を外に表現しているんだから。

あなたが、あなたが望む生き方を歩みたいのであれば、原点に立ち返ろう。

ありがとうは、スタートラインに立った状態。

その先の世界が、ある。

::::::::: Kyokoオンライン講座 開催 :::::::::::

8月29日(土) 10:30~12:00 オンライン講座(Zoom)

HSP(繊細さん)の生き方リスト(傾向と対策)

≪講座内容≫

あなたは繊細さん?繊細さんチェック

繊細さんが能力を活かし楽になる生きていく方法・対策法

繊細な人も周囲に繊細さんがいる人も必見です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?