見出し画像

2021春夏買ってよかったファッションアイテム5選

すっかり秋物実売期になってしまったよ!!!
けど備忘録的なのも兼ねて今年の春夏アイテムで買ってよかったものをシェアしたいと思います。


ユニクロ モックネックプルオーバー


画像1


適度な厚みとツヤ感ハリ感、モチっとした肌触りが好み。
去年の秋冬にリリースされた型のだったのだけれど、この春に出たピンクの色味が絶妙で気に入ってしまった…(惚)
メンズのMサイズを着用しています。
画像のようにスキニーパンツを合わせるとめっちゃスタイルよく見えるし、スカートスタイルには裾をインして着ればOKだし、とかなり重宝しました◎

ちなみに秋冬もカラー展開を変えて発売されてるので要チェックや!(何キャラ)

旦那はパープルが欲しいと言ってました。


ユニクロ コットンロングシャツテールT


画像2


パーカーの裾からちょろ〜っと出てるやつです。

最初はあんまりにもやってる人が多くて(インスタとか見るとね)「別に…」って感じで澄ましてたんだけど←、いざ買ってみたら大活躍!!!ここに白を差すか/差さないかで全然変わります、特に春先なんかは。
どうしても暗い色のアイテムが多いと見た目も重たくなってしまうのでそこに白を投入するとあーら不思議、重たさ払拭。
あとはお尻が隠れるのでアラフォーに突入したわたしにも嬉しいやつ。ちなみにSサイズ着用です。(Mだと袖も裾もちょっと長過ぎた)


秋冬はボーダーバージョンが出た。こっちも欲しい。


FREAK'S STORE  紺ブレザージャケット


紺ブレ


2020の秋冬からずっと紺ブレを探していて。
だってわたしの好きなトラッドスタイルにも相性いいじゃないですかー
オーバーサイズで、金ボタンで、できれば10000万円以内で…って探していて出会ったのがウェブ限定で売っていたこちら。
生地もできればウーステッドっぽいのがよかったんだけど、こちらはジャージっぽい感じ。でも動きやすくてこれはこれでおっけー◎
春もすぐ暑くなっちゃってあまり着れなかったので早く涼しくなってくださいお願いします。

 

ユニクロ コットンツイルフレアスカート


コットンツイルフレアスカート


販売員時代に買ったベージュのフレアスカートがあったんですが、それが1サイズ展開でわたしにはウエストが大きくて、でもそれをトップスインしたりしてごまかしながら穿いてたんですが、「もう我慢ならん!」と言ってお迎えしたのがこちら。
とか言ってこれも実はサイズ失敗してるんですが←
だって普段ユニクロのパンツは63.5を買ってるのに61でも大きかったんですよ!?!?!?流石に58が入るとは思えなかったのですよ…
でもとにかくフレアのシルエットが綺麗!!!

色展開変えて秋冬も出てるのでよろしければ。
ただし試着必須です!


earth music&ecology  マルチボーダーカットプルオーバー


画像5


マルチボーダーに目がないわたし。言うてこれは遠目で見るとほぼ無地なんですけどね。
あとこの首と袖にパイピングが施されているトップスも欲しかったのでちょうど良かったんです!
「無地のシンプルなTシャツじゃなんかつまんないな…」ってときによく手に取ってました。


まとめ

5つ中3つがユニクロ。まぁ一番多く買ってるブランドですからね。
GUはトレンド感の強いものを買っているからか、こうやって振り返ったときに一発屋で終わってるなーとか(笑)、どこか残念なポイントがあって次点、みたいな感じでした。
「さぁ次は秋物を」と言いたいところなのですが、最近もまだ暑くて衣替えすら終わっていないので整理した上で新たに買うものを決めたいなーと思います。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,888件

いただいたサポートは更なる幸服さがしに役立たせていただきます。