見出し画像

【新生活を始める人必見】おしゃれになりたいならまず◯◯を買え!

春。それは出会いと別れの季節。
進学や就職で環境が変わるのをきっかけに、

「今までの自分を脱却したい!」
「ファッションをまともにしたい」
「もっとおしゃれになりたい」

なんて考えている人もいるのではないでしょうか。

わたしも大学合格が決まって一気に服買いましたもん。
(※高校時代はおしゃれを諦めてて、コーディネートを考えるのが面倒で、休みの日でも制服着てるくらいだったのです)
彼氏も欲しかったしさ(←)、ちょっとは「いいな」と思ってもらえるようなおしゃれさ出したいな、とか考えてました。

「今の流行りのアイテムは?」
「どんな服を買ったらいい?」

なんて質問が飛んできそうですが、真っ先に手に入れてほしいものがあります。

それは…


全身鏡(姿見)です!




なぜか?

今自分がどんな服を選んでどんな着こなしをしているか、その現状把握ができていないうちに新しいアイテムを買ってもおしゃれにはなれません!

勉強だってダイエットなどのボディメイクだって出発地点である今現在の点数だったり体重だったりがわからないまま始めても、どう頑張ればいいか、何を変えればいいのか、そしてゴールもわからないですよね?

姿見で全身を見ることによってトップスとボトムスの丈のバランスがわかったり、頭や手首、指先足先にはどんな小物を持ってきたらいいかな?どうすればおしゃれに見えるかな?と初めて考えることができるのです。

ニトリやカインズでは安いものなら3500円くらいから買えます!
同じ金額出してトップス1枚買う前にまずは姿見を!買いましょう!!

いただいたサポートは更なる幸服さがしに役立たせていただきます。