見出し画像

私が変われた発酵食品習慣をコンテンツにする

PMS
生理不順
花粉症
肌荒れ
理由なく涙が出る
彼氏に依存する
素直に謝れない
自己否定
自分にも他人にも完璧を求める
人を傷つける言葉を息するように吐く
常にイライラ
食べても太れず低体重でガリガリ
胃腸が弱い
よく首や腰が慢性的に痛くて怪我をする

etc...


これらは、5年前の私です。
負の歴史はまだまだ絞り出せそうですが、
終わりが見えないのでひとまず区切ります。


振り返ってみると、
体調の悪さを盾に周りに迷惑かけまくった
すーーーごいやなヤツです。

当時関わりのあった人と、どこかで出会ったら頭が上がりません。
スライディング土下座ものです。


そんな私が
変わらなきゃダメだ!
と強く思い、行動したきっかけは
月経困難症になったからです。


痛み止めは効かず
冷や汗が止まらず
お布団でお腹を温めても
何をしても症状が改善しなくて
痛みで気を失う寸前。


これは普通の生理痛じゃないぞ、と
婦人科へ駆け込んで検査したところ
「月経困難症ですねー」と診断されました。
(ついでに子宮頸部にポリープもあった)


それから低容量ピルとの生活が始まるのですが
3ヶ月くらい経ったときに、

これ、根本的な解決になってないよね?


薬でホルモンバランスを調整するということは
自分の身体が正しく機能してないってことよね?


一生、飲み続けるの?


と、自分が不自然な状況であることに気づきました。
当時、世界では流行り病が絶賛流行中だったのもあり

免疫力を上げる
低容量ピルを手放す


を目標に私の発酵食品生活は始まります。
道中を語ると果てしなく長く長ーーくなるので割愛しますが、
2年ほどの発酵食品生活で

月経困難症
PMS
生理不順
花粉症
肌荒れ

が治り、更に2年かけて

自己否定
自分にも他人にも完璧を求める
人を傷つける言葉を息するように吐く
常にイライラ
食べても太れず低体重でガリガリ
胃腸が弱い
よく首や腰が慢性的に痛くて怪我をする

これらも脱しました。


そして現在、陰陽五行と出会って自分の体質や性格の癖を知り
食べるものから欲しいエネルギーを摂取して
夢を叶える食べ方メソッドを構築しました。


夢を叶える*口福メソッド


心もからだも運も発酵のちからで整える
自分のもっている星を知り
発酵食品を中心とした食生活で
食べることを通して
夢を叶える健康幸運体質に近づくコンテンツです。

この度、ご希望の方へ向けて個人セッションを募らせていただくことにいたしました。
詳細はHPよりご確認いただけます。

これまで顔見知りの方にのみお届けしてきたのですが、

・食べることがまだまだ楽しめる!
・綺麗になるために食べないのではなく、
 綺麗になるために食べて良いなんて嬉しい
・料理するのがワクワクする
・自分専用のレシピが作りやすくて嬉しい
・レシピが美味しかった!
・食べ物の偏りに気づけた
・自分のからだの見直しができた
・夜によく眠れるようになった
・個人セッションが心地良くて何でも話せる
・発酵食品について学べる
・食べるものを変えたら素敵な出会いがあった
・占い要素もあって楽しい

などの嬉しいお声をいただいております。

是非、ご興味おありの方はHPをのぞいてみてください♪


🔗夢を叶える・口福メソッド




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?