見出し画像

大切なものは目に見えない

皆さん、こんにちは!

メンタルケアマッチングサイト こころの架け橋 運営 濵野功一です。

今日は「ホリステッィクマガジン2011」より「こころは遺伝子を超える!~脳とサムシンググレート(筑波大学名誉教授 村上和雄)~」から「大切なものは目に見えない」を抜粋して紹介します。


金子みすゞ

大切なものは目に見えない


私は我々のよく知っている目に見える世界ではなくて、目に見えないけれど不思議な世界があるのではないかと思い出しました。それはすごい世界ではないかと……。人間にとってほんとうに大切なものは、目に見えないのではないでしょうか。命や心は目に見えません。すべての遺伝子暗号を書き込んでいるなにかも見えません。

金子みすゞさんという山口県の童謡詩人に

昼の星はめにみえぬ。見えぬけれどあるんだよ」という詩があります。私どもは今目に見えるもの、お金に換算できるもの、測定できるものだけに価値を置いています。しかし物にしか価値を置かなかった民族はすべて滅びていると歴史学者入っています。



こちらをクリック↓↓↓↓↓↓


メンタルケアマッチングサイト こころの架け橋

mensy.jp




メンタルケアマッチングサイト こころの架け橋


弊社の「メンタルケアマッチングサイト こころの架け橋」では、目に見えない何かの力を通じて、メンタルケアや霊性の向上に資することができる、スピリチュアルカウンセラーやヒプノセラピストなどが在籍しています。薬物療法や非薬物療法での治療と合わせて、このような目に見えない大いなる存在に可能性を見出すとき、真実の健康を享受することが期待できます。

スピリチュアルに関してのセラピーやセッションのスキルをお持ちの方や、スピリチュアルに関心があるご利用者様には、ぜひ、リンクにアクセスしてスピリチュアルカウンセラーのセッションを体感してみませんか?



        メンタルケアマッチングサイト こころの架け橋
                            濵野功一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?