見出し画像

#88【Re.start】がんばれジブン!

2024年5月11日(土)

【自分を守れるのは、自分だけ】


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



Suica障害

私そもそも、サーバーの意味がわからない


Suicaは持っていない

あ!えきネットは使っている!


電波障害のようなもので、オンラインシステムに繋がりにくくなった。というお話でしょうか?


日本に外国人がいっぱい来ていて、通信環境が渋滞していることでしょうか?ね?


私でも目に止まる、少しわかる、ニュースでした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私、ものすごく継続が苦手です。

自分の悪いところ、ものすごく理解しています。

悪いところに気づくことができる時は、、、、

【失敗した時】【上手くいかなかった時】だと思っています


毎日、『失敗しないかなー』って思っています。笑

人(第三者)に迷惑を掛けないように。


さて、ブログ継続のために、もう1回頑張ってみよう!って思わさせてもらえたので

NOTEとともに

また始めてみようと思います


【Re.start】がんばれジブン!




本日 令和6年5月11日 は開運日!!!

(らしいです。MY手帳に書いてあった)



昨日、M社長にお会いできた

(私が密かにロールモデルにしている。これまたステージが上すぎるお方ですが。笑)


イメージは・・・・・

【継続社長さん】というイメージです


Facebookで

毎日投稿していて拝見していました


密かに、書くコツ・何を書いているのか?

自分で自分の背中を押すように・・・・


そんな中

昨日お会いできて、アドバイスをいただきました


『マネから入ろ!今日がチャンスや!』


良い日だったなー、今日も、




そもそも、訳もわからず知人にサーバー?アドレス?を作ってもらい


お知り合いの〜お知り合いに、HPを作ってもらい

(担当者が辞めたのか?編集パスワードなどわからず・・・)

(質問の仕方?聞き方もわからず そのままにしています・・・)


今となっては

変えたい部分、事業内容の変更、改善点も盛りだくさん 笑


結局は

たとえ、お金をお支払いしたとしても【自分で勉強必須】ということです

※おバカな私はこうゆう時、損します・・・情けない・・・地頭が賢くなりたい!!!!っ


お馬鹿さんでも

賢い人が周りにいてくれるようになった今は

いろんな知恵を貸してくれて

なんとか成長できている 今日この頃です!!!



何より・・・

【つづけなさい!】

自分がやっていないだけ!!!

わかっているのです!!!×1000000回💦



"やる"  "やらない"

2択で


"やらない" をセレクトしているだけ!!!

(自分しか自分を叱る人がいないので、お叱り中です)





本日、開運日!!!


ということで、

【Re.start】がんばれジブン!


(あかんだら、次、もう1度Restartすれば良い)


1、時間帯

12:00〜13:00(お昼ご飯を食べる前)


2、所要時間

30分〜45分


2、内容

・その日のニュース

・その日あったこと/つまづいたこと/悔しいこと/1山登ったこと/悩んでいることなど

・自分がかけて欲しい言葉(→誰かの人のためになるかも)


3、ターゲット

・ジブン

・1人でも頑張ろうとしている人


4、目的

・自分が死んだ時、この発信が 頑張ろうとしている人の背中を押せる発信になるよう

(日記、エッセイを意識)

※私、めっちゃ幸せに生活ができています

※次のステージとして、目の前の人の役に立つことがしたい
(みんなとか、全員は無理です笑)


では、パソコンを閉じます



ありがとうございました



 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?