見出し画像

目標設定のオンラインイベント開催しました報告❗

目標設定のお茶会を開催することができました!

1月3日と11日で心理学を活用した目標設定のオンラインイベントを開催しました。計18名の方にご参加いただきました。

参加者から感謝の言葉をいただくなど、自分にとってもとてもうれしいイベントになりました😀

心理学を活かして目標を叶いやすくするコツをお伝えしていきました。

お伝えした達成確率をあげるための方法は以下の4つ。

①絶対達成したい目標を一つに絞る

②メリットとデメリットをイメージして感情に訴える

③「いつ、どこで、どのように」実行までの行動まだ考えておく

④周りやSNSでシェアして、自分で自分に言い聞かせる

お互いの目標設定を発表して、その目標が1年後に達成されることを願って、暖かく思いやりの目線でお話を聞き合えたと思います⭐

最後には達成を約束して、1年後に再会できれば良いねと別れました。

今年はオンラインで日常に生かす心理学をお伝えするイベントをたくさんやっていこうと思うのでぜひLINE登録をお願いします。https://lin.ee/BdzGDeK


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?