見出し画像

2023 クラ対駅伝振り返り

 久しぶりの号外、駅伝の結果と総括です!今回は状態が6割ぐらいでしたが、及第点だったと思います!
まずは結果から
 クラ対駅伝OP3区 3㎞ 10:05:59    昨年より-40秒

 練習内容としては11月に一か月ほど体調不良になってしまったのと、学校の過密スケジュールの関係から、あまり良いものだったとは言えませんでした。練習内容は12月前半の練習日誌を見てもらえば詳しくわかりますが、スピード練は今回入れないで出ました。この理由については後程、、
 結果としては妥当だったかなと。だからそこまで落ち込んでないですし、これから練習が積めて状態が上がれば楽しみかなって感じです。自分の体の状態と予想タイムにあまりずれがなかったのも、逆に良かったかなと思います。今回は駅伝は練習の一環として考え、2月の大阪マラソンに向けまずは距離を積む練習を欠かさずやっていきたいです!!

スピード練を入れなかった理由


 
駅伝に合わせるつもりは最初からなくピーキングをハーフやマラソンに合わせる意識で行ったためです。一つ一つの試合に合わせられるほど自分は器用でないので、今後を見据えた練習メニューを12月前半に組みました。心肺機能はジョグをする時間がそんなにたくさんなかったため、戻り切りはしませんでしたが、ペーランや距離走を入れていたため、最低限がた落ちせず刻む走りはできたので及第点!

駅伝感想と余談

 結果的には状態がよろしくない中、去年より40秒タイムは縮めました。でも正直Mn君とかD君とかと差ができちゃったなって間隔で少し悔しさも残りました。でも、悔しいだけで指をくわえていては差が出来る一方なので、継続的に練習を積み、追いつき、そして絶対追い抜きます。
 駅伝は長距離唯一のチーム競技なのでやっぱり楽しかったです。あと今回チーム状況から助っ人を一人呼んで2区を走ってもらったのですが、その子もバケモノクラスでした(笑)
 今年1年PBを出せなかった(多分)苦しいシーズンだったので、冬季練まずは足づくり、1月になってからスピード系も入れながらって感じで、PB更新とフルマラソン走破を目標に頑張ります!!

今回は以上です。来年も競技続けます。
石黒*へ、

俺に投資してくれて、俺のファンになってくれている以上、試合で爆走という最高のファンサが出来るように頑張ります。
*普通ファンにならないであろう黒木サポーターの一人



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?