見出し画像

「書く習慣」にチャレンジ Day3

こんにちは。こうぶんです。
今日で3日目。今日のお題は「今1番やりたいこと」です。

今1番やりたいことてなんだろうと今日1日考えていました。
猫のイラストも描きたいし、バナーやヘッダーのデザインもやってみたいけれどセンスがないからな~とか、料理もうまくなりたいなと悩んでしまいました。

一つに絞るのは、難しい~

妻は旅行が好きなので、65歳になったら日本一周をしたいと思っています。
でも、テーマは「今1番やりたいこと」なので、お題に合いませんよね。

そういう意味で、今1番やりたいことは、ライターになってお金を稼ぐことです。なぜなら、年齢に関係なく仕事ができると思うからです。

ライターの仕事は、旅をしながらでもできますしね。

そのために、ライティングスキルを磨くために、ものキャンに参加しました。いま電子書籍を書こうと四苦八苦しています。もう3か月遅れですが、4月には出版できるように計画を立てなおし中です。

「書く習慣」にチャレンジしているのは、今年に入って書くことと向き合うのが億劫になったからなんです。

30日やり遂げれば、書くことに抵抗がなくなると信じています。

今一番やりたいことは、ライターになって旅行資金を貯めることです。
影のライターになりたくて…… 頑張ろう。

最後までお読みいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?