見出し画像

カテゴリー??

カテゴリーをしたがる人が
世の中には多いです。

世代別のカテゴリーをわけて
◯◯は、◯◯世代だからね〜。
等と言う人がいます。

さぁ〜思い出してください。
私たちが若かった頃
嫌なこともたくさん
ありましたよね。

自分が嫌なことをされたにも
関わらずに、後輩や年下に
平気でやる人が多いです。

世代とか、年とか、価値観とか
関係なしに
広い視野で、広い心で
対応できる大人ってカッコ良いです。

そういう大人が、増えたら
世の中がもっと
良くなるんでしょうね。

一番見にくいのは
みんなの前で部下を叱る
上司。

作業が遅いだけで、いちいち
ウルサい。
その人にもペースがあります。
その人を個性は、尊重すべきです。

会社組織でも、典型的な企業は
皆んな同化を
目指してるだけなんじゃないの?

人間は個性があるから
面白いし楽しい。
十人十色。

十人十色だから
付き合う人間も
人それぞれ違うんだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?