見出し画像

30年✨〜時間旅行〜 ②

朝目覚めると雨が降っていた


台風🌀と共に歩いているから仕方ない


運良く雨に遭遇していないだけ   


折りたたみ傘は用意したものの


大きめの傘にしないと荷物もびちょぬれになってしまう   


朝、旦那が「チェックアウトしたらコンビニで大きめの傘買ってくるから待ってろ」と大きめのビニール傘を買って来てくれた


広島駅で心配していたコインロッカーはまだまだ余裕な感じ


本当にラッキー


そして、参りましょう


夢にまで見た宮島へ


厳島神社⛩️へ


三女神様にお会いする旅


日本三大弁財天の2つ目を訪れる旅


広島駅から電車に乗って🚃



駅の階段の途中には三女神様がお出迎え🩵
冬景色かな?


宮島口駅からフェリー⛴️に乗り換え、雨はまだ降っていて、でも心は晴れ☀️だって念願の厳島神社⛩️


フェリー⛴️を降りたら鹿さんがお出迎え✨


お世話になります😊



こんにちは♪


やっと会えましたね🩵


さぁ、行こう‼️


こちらは写真を一緒に撮れる鹿さん🫎


雨の中の鳥居⛩️も幻想的✨✨✨



夢にまで見たこの瞬間が次々と訪れて、それはもう感謝しかありませんでした🥹


ここに連れてきてくれた主人に感謝🥲


色んなことがあった30年だけど、頑張ってきた自分にも感謝✨


今のわたしがいるからここに来れた✨


ありがとう😊


そしてこれからもよろしくね🩵



よく来た、よく来た🩵


待っていたよ🩵



御由緒


さぁ、参りましょう✨
夢にまで見た世界を✨✨✨






感動でいっぱいでした✨



目を閉じ手を合わせる
いつもありがとうございます。



たくさんの人に協力して頂き今ここにいることができました。


本当に本当にありがとうございます✨✨✨


後少しで繋がる指


繋がったね🩷


さぁ、弁財天様にお会いに行きますよ‼️



心が弾みます✨



とっても素敵✨✨✨


近くで写真は撮れません💦


しっかりとご挨拶してきました😊


日本三大弁財天は後一つになりました✨✨✨


御朱印頂きました。


雨はまだ降り続いていますが、午後からは止んでくるそうなので、ここでお昼にします。


午後からは弥山に登り、奥の院まで行くのがわたしの夢✨✨✨


雨よ止んで✨✨✨



わたしは海老天うどんに蒸しアナゴ丼 
美味しかった✨✨✨


穴子の蒲焼き✨
びっくりするほど美味しかった😆


水面に映る姿も素敵だね



ここは何もかもが美しい


お昼を食べていたら、止んできましたよ‼️


奥の院目指してレッツゴー✨✨✨



ロープウェイ🚡



ここにもあるんだね、「絵の島」


ここから見える景色も素敵なんだよ



さぁ、どこから回ろうか。


そしてこの時、あまり時間のことを気にしていませんでした🤣🤣🤣



兎に角、頂上目指すぞ‼️



雨に濡れてとっても綺麗



絶景
美しい島


はい、ここまできました。


足元ぐちゃぐちゃな割にあまり汚れずに到着😆

ここはね、


宮島弥山 大本山 大聖院


笑う鹿🫎
ではなくて、あくびしてました🤣



ここでゆっくりご挨拶しました


がぉー



巨石に圧倒😳


頂上まで後少し



おりおんショップのTシャツです✨
映えてます✨✨✨
https://l-orion.shop/

そして✨✨✨

頂上到着✨✨✨


展望台から失礼しまーす😆😆😆


巨石群



美しいー✨



最高ー✨✨✨


ゆっくり堪能して、さぁ、奥の院✨✨✨


と思ったら


案外、時間がない事に気がつきました


え?


それはどーしましょー


観光案内のおばちゃんに相談



「今から奥の院に行ってこれますか?」


「うーん、今からだと帰りは下までは歩いて帰るようだよ。ロープウェイ🚡も終わっちゃうからね」


「奥の院いきたいんですぅ。御山神社もいきたいんですぅ」


「うーん、かなり難しいよ。でも行きたいよねぇ」


悩んでいても仕方なく、今回は御山神社だけ行く事にしました‼️


そして心に誓いました。


次は奥の院目指して必ず来ると✨✨✨


さぁ、行くぞ‼️



御山神社⛩️  



本殿三棟が品字型⛩️


皇太子様も訪れた場所なんですね 


田心姫命



市杵島姫命



湍津姫命



アクアマリンと記念撮影


市杵島姫様🩷🩷🩷



この後ろには三つの巨石が並ぶようにしてありました
わたしには三女神様に見えました✨



そして、振り返ると鹿🦌がいる🩷


なんとまあ、素敵なタイミングでいらっしゃったのでしょうか😊


忘れられない出来事です



この素敵な出来事、忘れません。
また来ます。必ず。


御山神社を後にして、またこちらを通って帰ります。少し時間があったのでこちらをゆっくり参拝



きえずのれいかどう


平和記念公園の平和な灯火の一つにもなっている
昨日から繋がっています


前から出かける時にあまり調べずに行くのがわたし流です。今回も本当に知らずに訪れて繋がることが多く驚いています🩵



そして下山



ただいま🩵
あなたは狛犬さんだったのかな??



下に降りるともう干潮を迎えていました✨✨✨


下に降りてみます😊



((o(^∇^)o))


こんな近くにこれるなんて、感動です🥺



アクアマリンちゃんと記念撮影
こちらもおりおんショップのブレスレットです😊
https://l-orion.shop/




カラス🐦‍⬛さんも映えてます



さぁ、帰らねば



ありがとう、宮島


フェリー⛴️乗り場はすぐそこに


素敵な1日でした🩵🩵🩵



この日を忘れない✨✨✨




帰りは晴れてました🩵


このまま大阪へ向かいます🚅


旅はまだまだ続きます✨✨✨


読んでくれてありがとう🩵



           🦌みぃわ🦌

























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?