見出し画像

伊豆大島1日目パート③

大島一周道路の旅はまだまだ続いています。


訪れたい場所が多すぎて、さまざまな場所へ立ち寄っています。どこも景色が最高!!お天気も最高!!


画像1

筆島

伊豆大島の誕生前、数十万年前までここで活動していた古い火山島の名残です。火山活動を終えた島はやがて波に削られ、マグマの通り道で固まった硬い岩が海に取り残されました。


さて、次は裏砂漠ーーーー!!!

月と砂漠ラインという道を車で登ってみたら

    せまいー😳 山道ー😳

    対向車来ないでー💦


な道のりをひたすら上っていきました。

でもこれはまたまた違う道を行ってしまってようで🤣

裏砂漠へ行きたい私たちはすぐに戻りました。帰り道も、対向車来ないでー😆


そしてまた大島一周道路を通り、今度は三原山へ向かいました🚗

画像2


可愛いキャラクター😍

からの絶景✨✨✨


画像3


くっきりはっきり富士山が見えています。最高です。

三原山は?とトコトコ歩いて行くと 

画像6

三原山


「頂上にはどうやって登るんですか?」と尋ねたら、

「ここは外輪山と言ってフライパンだから、頂上はあっちに向かってあるいていくのよぉ」と観光案内所のおばちゃんが教えてくれました。


画像5


さて、睡眠時間2、3時間の私たちは三原山を登るのか?

どうするのか?  

登りました!!


画像6


最初はなだらかな道が続きます。この道がこのまま続けばいいのに!!


画像7


登るにつれて斜面が厳しい!!

ふくらはぎが痛い!!


画像8


所々にこの穴が。これは噴火の時の避難する場所。三原山だけではなくて、島の至る所にありました。


画像9


振り返ると富士山が応援してくれています。がんばりまーす😊


画像10


溶岩がいっぱい。


画像11


到着!!


着いたらすぐに行く場所は


三原神社⛩

画像12

画像13

画像14


噴火が起きてもここは溶岩流はさけて通るそうです。

凄いです。さすがです。

そしてご挨拶をしました。

無事にここに来ることができたこと。願いが叶いこんなに素敵な気持ちでいられることへの感謝をお伝えしました。本当にありがとうございます😊 

神社から見える景色もとても素晴らしかったです。


そして、今度は火口に向けて歩いて行きます。

あっ、ゴジラがいるのわかりますか?? 

画像15


画像16

ヤモリみたい!!


画像17

煙が出てます。

画像18

火口です!!

モアイちゃんが見えますか?


さて、下りますか。

だってもうお腹ペコペコ。

夢中になっててお昼なんてとっくに過ぎて寝てないのと空腹で我に帰りました。

温泉浸かって帰るぞ!!(えっ?ご飯は?)


画像19


画像20

画像21


三原山ありがとうございましたって振り返ると、何やら面白い雲がうかんでいました。


温泉にはいり、ちょっと休んで、夕飯は港鮨で伊勢海老天丼を食べました。地元のお魚のお寿司も頂き、お腹満腹。


海沿いで見上げた星空も綺麗だったなぁ。


さぁ、雲がでてきちゃったけど夜の三原山星空観察に行ってきます!!


画像22


真っ暗です。さぞかし星が綺麗だろうと行ってみると、雲が多くて全然見えませんでした💦 


それよりも沢山いたのは、キョン!

すれ違った車の数一台

バイクの数二台


キョンと遭遇した回数20匹以上。

キョン凄すぎ!!


画像23


                   一日目終了。

楽しくて素敵で素晴らしい島の一日をありがとうございました😊

 

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?