見出し画像

30年✨〜時間旅行〜


もし出会わなければ

もしあなたとじゃなければ

この幸せは訪れなかったのだろうか?

もし平凡な毎日すぎたなら

もし有り余るほどのお金持ちだったら

この幸せを感じなかったのだろうか?

色々な事がありすぎたからこそ

今感じる幸せ

今でもまだまだ前途多難

だからこそ一瞬が素晴らしく感じるのだろうか?

共に歩いた30年はまだ人生の通過点

振り返れば過去があり、前を向けば未来がある

この旅はチェックポイントなのだろうか?

今ある幸せを噛み締めて、今あることに感謝をして

これからの未来を夢見て歩いて行こう

これは旅の記録


忘れたくない、もし忘れてしまうことがあっても

誰か覚えていてくれたら嬉しいなと思う旅の記録


 ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


1日目は「広島」


さぁ、旅の始まりですよ😊


期待に胸を膨らませ、日常は忘れて出発です✨


大きなスーツケースとスポーツバック


荷物はそれぞれ自分で


自分の事は自分でする旅…っぽい?


新幹線🚅の切符は前から購入済だから乗ればいいだけ

 
時間に不安のあるわたしにとっては早く出ることが何よりも安心


なので駅でだいぶ待つ🤣


新幹線乗り場もキョロキョロしながら探したり、出発前には必ずトイレに寄ったりと忙しい


龍角散の飴を買い、いざ!乗り込む!!


2人きりの旅行はなんと新婚旅行ぶり✨✨✨


家族旅行は全員揃って行けたのはないんじゃないかな?


長男の野球や、次男の部活にわたしたちの休日も合わせてきたからね


でもわたしたち夫婦にとって子どもたちを優先にしてきたのはお互いにそれで良かったから


子どもが1番大事なのは一緒だったな


たまたま30周年のanniversaryがこのタイミングで来たから、2人だけで旅が楽しめた


行き先も行ったことのない場所、行くことができないと思っていた場所、死ぬまでに一度入っておきたい場所を選んだ


そして今から広島駅へと向かう


さぁ、何が待っているのかな



路面電車🚈


道路にある駅ってそれまた不思議で面白い


行き先間違えると大変なことになる💦
確認🤣


ありがとう✨

この路面電車が連れてきてくれた場所は


お好み焼き🩵


広島県出身の方のお墨付き✨✨✨


知り合いに


「美味しい広島焼きありますか?」

って聞いたら、

「お好み焼きです!!」って言い直されたな


麺が入ってると、広島焼き。入ってないのはお好み焼きという感覚があって、広島焼きと言ってたけど、広島の人にはそれがお好み焼き🩵


勉強になりまーす✨✨✨


さて、お味は??


美味しい✨✨✨


そしてボリューミー✨✨✨


焼きたてをハフハフして食べたこの瞬間、広島きーたーって感じました😊




広島の味を堪能したら、今度は広島城と原爆ドーム、平和記念公園へ


教科書でしか学んでこなかった日本の歴史に足を踏み入れ、また考え深いものがありました。
修学旅行生とガイドの人がたくさんいて、ただただぼーっとそこに立ち尽くすわたしがいました。


瞼を閉じるとまだ蘇ります




旅をする時にあまり調べていかないのがわたし流で、そこで出会えた事を大切にしています。


なので、今回初の神社⛩️


ここは「広島護國神社」です


ドーン


シャキーン


こんにちはー


由緒はこちら💁‍♀️


お天気も良く、とても素敵な空の下、ドーンとわたしを迎えてくれました


ここにお呼びくださりありがとうございます🙏


ここが初日。どんな素敵な出会いがあるのかと心が踊ります✨✨✨


ご縁に感謝です


お城🏯好きな主人にとっては旅の中の計画にお城巡りも入っています


わたしはもっぱら神社仏閣


お互いの行きたかった場所を巡る旅にもなりました



広島城見参✨
なぜか背後にあった喫煙所🤣


しろうニャ🤍


鹿の角🫎の兜


広島城をゆっくり楽しんだ後は、ホテルにチェックイン✨✨✨
ゆっくり休む間も無く主人が予約したお店へ
路面電車また乗るよ✨✨✨


駅から少し歩いて通り過ぎてまた戻る🤣


目的地を探す旅にもめる2人🤣


ダーリンよ!グーグル先生を使ってくれ‼️


あなたの勘だけでは辿り着けない場所もある💦


結局はわたしのグーグル先生の示す方へ


すぐ着いた😅


ミルキー鉄夫🤣


どこだ?


ここだ!


鉄夫らしき人はいました
おそらくあのマスターが若い時の鉄夫の絵なのかな
 


なんとまぁ、かなり混む情報で予約を取りましたが、平日なのとまだ少し外が明るいのでそれほど混んでいずに、カウンターで頂くことができました✨


鉄夫、多分鉄夫らしき人がどんどん料理を出してくれる
 

お刺身がものすごく美味しすぎた✨



牡蠣のガンガン焼き✨
夢に見たガンガン焼き
これがガンガン焼きなのね


カキフライのソースはなんと味噌ソースにビックリ‼️
広島なんだなぁと実感



牡蠣の土手鍋 
ものすごくスピーディ
ものすごい量
煮詰まっているのか、元々そうなのかわからない
雑炊でしめたけど、お腹パンパン


日本酒を飲もうか迷ったけど、大好きなレモンサワーで乾杯✨いつもは飲まないダーリンもカシスソーダを飲んで一緒に飲むなんてこんな時くらいしかないかな😅
 


さぁ、食後は歩きまーす🤣


疲れていても目的を果たすまでは帰れません🤣


はい、ここ



来てみたかったんだって
今日はプロ野球試合ないのでひっそりしてます



素敵な名前のお店✨


前途多難の珍道中、1日目はこれでおしまい。


明日の朝は宮島に向かうんだー


憧れの厳島神社⛩️参拝


台風🌀どこ行った?


明日の天気は昼まで雨予報


弥山いけるかな??


そんなことを考えていたら


「明日の朝、スーツケース駅におけるかなぁ」と気にしているダーリン💦


明日の朝は駅の改札前までソワソワしちゃうな


でもまたすぐに寝落ちしちゃいました


広島の夜をありがとう🩵


今日という日をありがとう🩵





時間旅行堪能中🩷



           ⏳みぃわ⏳






























この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,269件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?