見出し画像

生きてきた幸せ🩷生きていく幸せ🩷


誕生日がやってきた


それは一年に一度やってくる当たり前のもの


当たり前だから当たり前に通り過ぎてた


でも今年は違った


前日からお祝いしてくれる友がいて


当日もたくさんの人におめでとうと祝福された


アイドル並みにプレゼントもたくさん頂いた


幼い頃、誕生日プレゼントがないことをずーっと寂しかった思い出として引きずってきたけれど、仲間と話をしていたらわたしだけじゃなかった


誕生日を忘れられたことがあって家で大泣きしたこともあったけど、わたしだけじゃなかった


結婚してから誕生日プレゼントを旦那から貰うことがなくなったこともわたしだけじゃなかった


言わないだけで意外と同じ境遇の人がいることに今更気づく


あの時は世界で一番寂しい自分で世界で一番不幸だと思ってた


それがこの歳になって、自分だけじゃないことに気づくなんて


その年その歳で様々な思い出があって、足早に通り過ぎた歳もあって、ただただ不幸な自分を重ね合わせたりしていたけれど、それはきっと少しずつ少しずつ幸せに向かうステップを踏んでいたってことなのかな?


何よりもこの世に生まれ、毎年生き抜いてこれて今がある


今がある幸せ


この先もある幸せ


なんだ、幸せ者じゃないか


そして今年の誕生日は、誕生日が終わっても続いた 


水さんからの歌のプレゼントがあった🩷


🎵ここにしか咲かない花🎵


素敵だった🥹


れねちゃんが描いた素敵な龍🐉さんのTシャツとボトルも届いた✨✨✨


名前入り🥹



みぃわはいってる🩷


この龍🐉さんをみぃわ色に染めてねって✨✨✨


だから白黒なんだって🥹


着てみるよ✨


写真がビックになってビックリ😅


 

かっこいい🐉



髪の毛ごめんなさい💦
縁を描いてる😳


肌に触れて更に凄い勢いを感じた✨✨✨


ありがとう🩷🩷🩷


大切にするね😊


そしてね、このTシャツとボトルを持って並んで神社参拝行くんだ😊


待ってろ九州✨


今度はわたしが行くからね🩷


ご案内はれね?神様??


ふふふ☺️


今年の誕生日を迎えて改めて素敵な仲間たちがたくさんいることに感謝をした


こんなに素晴らしい事はないだろう


早々結婚をして母になり、一生懸命に家族を支えてきた🩷


子どもたちもそれぞれ社会に出て、年の離れた末っ子が大学生になった


長男からは「子育てお疲れ様でした」と誕生日の言葉が届いた


娘からはお高い化粧品がたくさん届きました


末っ子次男からは


「ママ、今年は枯れないお花にしたよ」って😊



フラワーソープ🩵
好きな色のかたまり✨


みんなみんな本当にありがとう✨✨✨


本当に幸せ者です😊



リゲルちゃんもお祝いしてくれてる🩵


大好きなリゲルちゃんを


みぃわ使用にして特別にリゲルさんがプレゼントしてくれました🩷🩷🩷


またでかっ🤣


ピンク🩷リゲルちゃん✨



詰め合わせ🩷


素敵な事はいつか起こるんだと思った


暗闇を抜けて、明るい道に出て、空を見上げた時にやってくる


人生はわからない


わからないこそ楽しいんだ


過ぎてみればそう思う


その時は必死で生きて苦しくて


なのに振り返ると懐かしくてそんな時もあったんだと


中島みゆきさんの歌が沁みる



こんな風に歳を重ねられたらいいね




こんな風に最後、綺麗にお辞儀できたら素敵だなと思った



さぁ、これからも生きていこう🩷


何が待ち受けているのかな?


辛いこともまだまだあるね


だけどわたしには乗り越えた経験があり


それを応援してくれる仲間がいるよ


大丈夫?と心配してくれる友がいる


かけがえのないマブダチが🩵



いるねー🤣




いるねー🩵



共に行こう!未知なる旅へ✨


わたしの旅はこれから始まる


ずーっと待っていた旅が


生きてきた幸せの旅


一歩一歩しっかりと


楽しく笑って進むよ


これからもよろしくお願いします😊


そしていつもありがとう🩷🩷🩷


  
          🚙みぃわ🚙







































この記事が参加している募集

自己紹介

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?